アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
そろそろ・・・
やけどから 2週間が経過しました 家の中でゴロゴロしているうちに 外は セミの大合唱 夏本番がとっくに来ていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 09:13
1週間
1週間 やけどから 1週間 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 13:10
うつぶせです
月曜日 朝からサクサク家事をすませ 日曜日から仕込みはじめていた ヤマモモのジャムも仕上がって 午後はまったり〜と思っていた そのとき ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 11:08
傷つかない紙パンツ
傷つかない紙パンツ 午後 お隣さんからお茶に誘われました 手作りのみかんといちごの大福をいただきながら いろいろ情報交換などしていて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 19:04
1週間のゴロゴロでした
インフルエンザ感染のおかげで 1週間もゴロゴロ生活を体験してしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 18:05
5日目の夜を迎えています
5日目の夜を迎えています 今日は 随分冷え込んでいますね 今夜には こちらの平野部にも雪が降りてくるとか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 18:38
インフルエンザ3日目〜4日目に
昨日の午後 感染3日目の私は 熱は 平熱に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 09:54
インフルエンザ2日目
気持ち玉をくださった方 ありがとうございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 07:41
インフルエンザ感染中です^^;
昨日私が そして今日息子が感染の診断をうけました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 11:48
タイミングが大事でした
木曜日 実家へ久しぶりに行かせてもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/21 01:07
 うわ〜またチャドクガの毛虫? 
 うわ〜またチャドクガの毛虫?  昨日の広場は 連日の雨のせいで詰まった 生垣の下の側溝のそうじ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/29 21:23
家で風邪をひく?
どんなに寒い日も  外で作業をしてて風邪をひくなんてことは  ここ数年ないのに なぜか 時々家の中で風邪をひきそうになります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/28 09:34
せつなかったな〜
人間ドックの結果を持って行った かかりつけの医院の待合室でのこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/09 10:28
ま〜 シワがこんなに!!
ま〜 シワがこんなに!! 白内障手術に 興味のある方もいらっしゃるので 先週 義母の白内障の手術が無事終わったことを お話させていただきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/22 15:18
人間ドック終わりました
人間ドック終わりました 昨日無事 学年末テストのような人間ドック終了しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/20 09:30
ひき初めにしてひき納めに
ひき初めにしてひき納めに 三が日を終え  一日だけのんび〜り過ごそうとして 油断してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/08 12:06
バッタリ?
朝一番 インフルエンザの予防接種を受けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/10 11:22
29歳です♪
私たち夫婦は 今日29歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/12 19:09
パジャマ
どういうわけか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/10 08:50
胃の痛み
最近 朝起きたとき 「あっ胃が痛い」とか「胃が重い」と感じることが あります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/18 09:34
歯医者さんもおすすめ
歯医者さんもおすすめ ここ数年 お義母さんが使い続けている 入れ歯安定剤が新ファストン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/30 09:18
2年4か月ぶりに現役?(女性)
2年4か月ぶりに現役?(女性) これは 女性特有のお話でして・・・・・・殿方はご遠慮くださっても あっ 奥様がそんなことになる場合もありますから 読んでくださっても かまいませんね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/09/01 15:47
人間ドック行ってきました
人間ドック行ってきました 苦手な人間ドック 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 22:15
出汁香る
出汁香る 補講デーに入って 6時間授業と帰りが早い息子 帰りに合わせて 夕飯の支度をしていると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/16 22:14
眼科へ行ってきました
眼科へ行ってきました もう ずいぶん前から気になっていた老眼 委員会の資料が読みづらく メモもとっているのによく見えなくて それなのにずっと放置して  手持ちのコンタクトレンズで貫いていました もう限界ですね  ブログのミスタッチも増えていましたし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/11 18:56
新ビオフェルミンS錠
新ビオフェルミンS錠 昨年の12月に 皮膚科を訪ねて皮膚湿疹のお薬を処方してもらい 重症と言われていた頭皮の湿疹は あっという間に治りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 22:06
わたしの成績表
わたしの成績表 先週末 人間ドックの結果が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 13:45
寒いですね〜
寒いですね〜 三日間の休日も終わり またいつもの日常です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 12:49
人間ドック リベンジ
昨年の 内科医の厳しい言葉に傷つき リベンジを誓ってからほぼ1年経過 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/30 21:58
やっぱり再開でした
昨日の痛みが和らぎ 今朝は肩こりと頭痛のみ 午後からは 本格的な再開となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 22:53
油断できない体でした
油断できない体でした 以前に書き込んだ私のメノポ 4月以来 もうすでにこの時期を通り越して 一区切りついた体になったと そう思い込んでいたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 08:00
医師の言葉
先月の初めのこと 私の母は医師から衝撃の発言を聞いていました 「両足に神経障害が出ているから  血液の数値から見ても両足切断やね 次回もう一度検査うけて」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/03 22:02
1年ぶり 人間ドック
1年ぶり 人間ドック 昨日 1年ぶりに日帰り人間ドックを受けてきました 正直 気持ちが萎えました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 12:44
心配したよ
今朝 風邪をひいたかも?という息子に 早めのパブロンとチョコラBBを飲ませて送り出し しばらくすると 息子からメールが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 20:59
2週間も休むと
お弁当つくりも 2週間も休むとちょっと大変ですね 今朝は久しぶりの4時半起きのつもりが 目覚ましを掛け間違って 4時に起きてしまいました 寝不足のはずが 何故か気持ちはすっきり 寝過ごしちゃいけないと 緊張していたのかもしれませんね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 17:31
私の成績発表?
今日は3か月ぶりに行った採血の結果発表 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/05 10:20
息子から「ヘルプ!」
息子から「ヘルプ!」 4月から ご機嫌ではりきって登校していた息子だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 10:51
息子の視力がおちています
高校の先月の健康診断で 息子の視力が落ちていることがわかりました 左右1.0以上(この頃は学校ではここまでしか測定しないのですね)と 眼だけはいいというのが自慢でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 22:05
期末テスト最終日は発熱
昨夜11時過ぎ 急に息子が発熱しました 日頃の疲れでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/02 20:23
スポーツ振興センターの申請書類・・・・・・
息子のけがの治療が昨日で終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 16:51
今晩のおかず (セロリのふりかけ&おから)
今晩のおかず (セロリのふりかけ&おから) 息子がけがをしたので 食事には気をつかいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 20:06
いくつになっても歯科は苦手です
いくつになっても歯科は苦手です 4年ぶりに抜歯をしました 行く前は緊張しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 15:42
退院させられてしまいました(−−;)
2週間前に手術を受けて入院していた母ですが 昨日退院しました 退院したというよりも ベッドが足りなくて仕方なくということのようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/29 18:06
今日は晴れる
今日は晴れる 昨日は一日涼しい風が吹きました 大阪市内は雨が降っていたらしいけど こちらは一日くもり 今日は一日晴れて 気温は29度に達するらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 10:01
手術でした
6月5日の『母の時間』で記事にしたのですが 昨日はその母の緑内障手術でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/18 09:07
熱中症の季節です
6月に入り 陽射しも強い中  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 00:28
母の時間
昨日は 実家の母の病院へ付添いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/06/05 14:14

トップへ | みんなの「病気」ブログ

今日も素敵に! 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる