アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
安堵
安堵 お彼岸の土曜日は お義母さんを迎えに行って お義父さんの お墓参り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/25 10:18
勉強会 
昨日は  認知症の初期の方への接し方の勉強会がありました 地域や私の住むマンションで数回にわたって 開かれています たまたま 広場が会場だったので 参加しやすかったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/14 11:28
暑いですよね〜
「暑いですね〜」と 吹き出る汗をぬぐいながら ご近所さんとの ごあいさつ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/01 09:22
パパの誕生日
パパの誕生日 きょうは パパの59歳の誕生日です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 08:56
ちゃんと 父の日
ちゃんと 父の日 パパが ひそかに気になっていた 父の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 19:14
2週間ぶり自宅
2週間ぶり自宅 先週末の金曜日 パパ 2週間ぶりの帰宅でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/19 08:44
母子で映画
母子で映画 先週の土曜日 久しぶりに お義母さんと 私たち夫婦で映画を観てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/29 16:30
誕生日はバラ園で
誕生日はバラ園で 5月17日 娘の30回目の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/21 11:09
20代最後は・・・
20代最後は・・・ 20代最後は 家族と一緒にいたい そう言って 娘は有休をいただいて 火曜日の深夜 最終の新幹線で帰宅しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/18 09:51
3代ドライブ
3代ドライブ 1年ほど前に パパが車を買いかえて 「今度 どこか行こう」と 義母に声をかけながら なかなか実現しなかった ドライブへ 日曜日に出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/21 06:00
あっという間にございます
あっという間にございます 先週末からの 1週間 あっという間にございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/16 19:09
ホットプレートでチーズフォンデュ
ホットプレートでチーズフォンデュ 昨夜は お鍋でも〜と思っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 14:28
入れ替わり (タコと鯛の胡麻坦々しゃぶしゃぶ)
入れ替わり (タコと鯛の胡麻坦々しゃぶしゃぶ) 日曜日夜遅く パパと入れ替わって娘が帰宅しました 今度は有休をいただいて6日間の滞在 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/30 09:12
一泊二日の帰宅
一泊二日の帰宅 あっという間の一泊二日のパパの帰宅 今回は 車の1年点検ということで 土曜日の朝の帰宅 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/27 13:43
おかえりなさい
おかえりなさい 先週の木曜日遅くに 娘が帰省しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/25 22:01
いまどこ〜? (週末ごはん)
いまどこ〜? (週末ごはん) 今週も 疲労こんぱいのパパですが ただいま こちらに向かっております 夜の混雑を避け 時間優先のカーナビのはずが〜 いまどこですか〜 たぶん翻弄されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/27 09:17
週明け
週明け 心配した雨模様はどこかへ行ったようで 汗ばむほどの暑い朝を迎えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/25 11:51
私たち30歳になりました
今日は 30回目の結婚記念日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/12 07:31
亡き父を偲んで (綿宗 わたそう)
亡き父を偲んで (綿宗 わたそう) 火曜の夜遅く 1週間の休暇をもらって帰宅した娘と 今日のお昼は 家族4人そろって 亡き義父を偲び ドライブもかねて  奈良県大和郡山鰻料理の『綿宗』へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/19 23:17
久々 映画
久々 映画 久しぶりに 映画観てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/14 11:16
事始めは 一休み?
三が日も過ぎ 今日4日から わが家の家族は始動です そう 大学も今はこんなに早く始まるのですね 久々の5時半起きが始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 23:26
感謝デー
感謝デー 昨日は 56回目の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/02 09:02
出張おそうじへ
月曜 火曜と 息子が友達と一泊旅行に出かけたのを機に 遅めの夏休みを2日間とれたパパの部屋へ  出張お掃除へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/16 11:23
1週間早かった〜 (いちじくゼリーなど)
1週間早かった〜 (いちじくゼリーなど) お盆休みのあとの あっというまの1週間 もう週末!!というのが 正直な気持ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/28 22:37
母…娘
母…娘 すっかり目が遠くなり 遠近両用のコンタクトレンズを入れていても 外さなければ読書がつらい 年頃になり 本から離れていましたが 大好きな作家さんの本を目にして また読書を始めました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 08:12
29歳です♪
私たち夫婦は 今日29歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/12 19:09
ちょっと出かけてきます
明日から 息子とふたりで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/24 10:31
亡き祖父を思う
亡き祖父を思う 昨日 祖母のことを書きましたら 忘れられない祖父とのひとこまを 思い出しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/06 00:54
お義母さんと語らって
元旦は パパと二人でお義母さんを訪ねました 大晦日から泊まってくれていた姪っ子が ニコニコ笑顔で迎えてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 11:53
大ママから孫へ
大ママから孫へ 先ほど 大ママ(実家の母)から息子へ宅急便が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/18 10:25
ふたりでランチ♪ (雪の桜島)
ふたりでランチ♪ (雪の桜島) 今日は パパの56歳の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/13 20:44
実家へ
実家へ 昨日の朝 母から電話をもらって出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/24 09:05
好きなものを・・・(パエリア)
好きなものを・・・(パエリア) 先週末帰宅したパパ かかりつけの医師の処方薬と診断を受けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 08:42
励まし失敗
朝から落ち込みます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/18 09:54
嫁たちの集い♪
嫁たちの集い♪ 昨日は 朝からお義母さんのところへ  嫁集合 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 18:03
パートナーのために(発症)
昨夜 テレビ大阪の『得する人損する人』という番組を 初めて見ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/25 08:47
終い方 なるほど
終い方 なるほど お邪魔しているブログで 気になる言葉に出あいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/15 17:12
28歳です
昨日 私たち夫婦は28歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/13 19:59
みんな東京
こんな大雨の日だけど 息子は友達6人と 東京1泊ツアーへ出かけました 新幹線からの富士山の眺め 見られないね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 18:44
全員集合
全員集合 先週末 まずはパパが帰宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 10:59
今だから話せること
今だから話せること ここしばらくの間 我が家には緊迫の時間が流れていました パパに癌の疑いがあったのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/22 20:06
まだまだ暑い
時折の涼しい風はあるものの まだまだ暑い毎日ですね 皆様 お元気でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/09/23 10:19
全員集合
全員集合 この連休は 久しぶりに家族全員が集まれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/19 11:04
藪入り
藪入り お盆の13日 お義母さんのところに家族全員で出かけてきました もちろん エプロンも忘れずに入れて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 21:51
ちょっと疲れたかも
ちょっと疲れたかも 5月に入って  毎週水曜と金曜の時間が空いている午前中 自治会子供育成部が畑を借りている施設へ お礼をかねての草引き奉仕へ出かけています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 16:53
休日だというのに・・・・・・さびしいね
このところパパは 週末必ず帰ってきてくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 16:24
みんなで遊ぼう
みんなで遊ぼう 昨年秋にチャンスをいただいた短期のお仕事 年末に報酬をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 10:37
全員集合と腸もみ
あっという間に週末です 今夜は2週間ぶりに家族全員集合です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 18:55
全員が頑張った日
今日は家族全員真面目に頑張った一日でした パパは腹痛をおしての試験 「あまり辛いようなら無理しないでね」とメールしたのに 返ってきたこたえは 不退転の文字 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 19:34
忙しい土曜日になりました
楽しみにしていた休日でしたが 家族それぞれが 忙しい日になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 18:59
誕生日 もしかして忘れてた?
昨日は 私の誕生日でした 朝一番 わが最愛のパパから「おめでとう」の電話があり 気分よく 一日は始まったのでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/02 10:00
秋の世の長電話
昨夜は久しぶりにお義母さんと 長電話をしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 18:50
ええ お盆やったぁ
先週金曜日の夜 パパはかなり疲れた表情で 「しんどいねん」と言って帰ってきました いつもと違う顔色と雰囲気に  息子は感じるところがあるといった表情で自室へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/17 11:46
お掃除に行ってきました
エールを聴きながら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 15:09
マンゴープリンはお好きですか
マンゴープリン わが家はみんな大好きです そんなにいろいろなところのものを食べているわけではありませんが これまでは聘珍樓が一番 そう思っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 21:05
桜はまだだけど 40周年がある
散歩がてらちょっと歩いてきました さくらの見ごろにはまだまだの万博公園のようですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 15:38
日曜日 それぞれに
春休み最初の日曜日 パパは仕事の都合と風邪引きで週末は帰れず 久しぶりに子ども達と3人で京都へでも行って来たら?と提案してくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 13:30
伊勢海老の宴(うたげ) 
21日の日曜日 以前からのびのびになっていた 伊勢海老の宴が実現しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/24 18:11
今日もまた3人暮らし
パパは また帰ってこられませんでした もうひと月も顔を合わせていません 電話から聞こえてくる声も帰りたそうでかわいそうです 来週こそ帰れるといいんだけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 17:26
2010年の始まりですね
今頃は みなさまご家族おそろいの楽しいお正月でしょうか もしかすると 働いている方もいらっしゃるでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/01 19:31
イヴの夜は・・・・ (チーズパイ)
去年の今日は 家族そろって万博公園に 太陽の塔の変身を見にでかけてたなぁ upする頃にはもう25日ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/25 00:43
父母、思わず号泣の日
11月はなんだかとっても良いことが続きそうな気がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/04 00:19
今 めっちゃうれしいねん〜
明日から連休ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/09 16:20
もう日曜日〜!!
シルバーウイークがあったせいか 曜日の感覚がずれていました もう日曜日なんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 09:37
連休あけは暑いです (カルボナ〜ラ はなまるテレビ落合シェフ直伝)
9月も もう終わろうというのに まだまだ暑いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 11:03
シルバーウイークが終わりましたね
シルバーウイーク 敬老の日をはさむからとも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/24 09:33
今日から2学期です
1学期の新型インフルエンザへの休校措置で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/25 09:05
大ママ携帯を持つ
先月の末 実家の母が初めて携帯を購入しました 文字がとっても大きい らくらく携帯です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 22:07
あっという間に1週間です(また3人暮らし)
親子三代の高野山散歩から もう1週間がたちました パパがこんなに長く家族と過ごしたの1年ぶりのこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 21:00
無機質な成績表
息子がもらってくる成績表 昨年も感じたのですが 事務的でとても冷たいかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 15:14
期間限定 家族全員集合です
このところ 何かと疲れの溜まっていたパパですが やっと夏休みがとれ 今夜から全員集合です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 11:31
お墓参りにかこつけて・・・・
昨日は義母と義弟の3人でお墓参りに行ってきました 普段は 毎月義母の近くに住んでいる義弟が義母を車に乗せて ふたりで出かけているのです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 11:00
顔チェキ風?遊んでみたらイケメンぞろい?
こんなサイトがありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 01:26
父子ぶらり散歩しましょう!!
いよいよゴールデンウイークですね 娘の就活中ということもあって 開放的にはいきませんが パパと息子は久々の男ふたりのぶらり散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/30 21:22
90歳までの太鼓判!!
昭和9年生まれ(1934)の義母は今年75歳 父を亡くして2年 お一人様になった今も趣味の刺繍や 週一回の友達との喫茶店でのおしゃべり 兄弟とのドライブを楽しみながら 元気に暮らしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 10:21
もう春休みも終わりです
息子は春休みといえども 一日も家でゆっくりすることはありませんでした 部活と塾まみれの日々 写経やお花見 友達とお寺めぐりなど行きたいと言っていたのに まったく不満も言わず よくもまあ機嫌よく通えたなあと感心します 良い結果が出た後だから 行くのも楽しいんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 23:44
ゆったり休日でした
パパが有休を一日とって4泊で帰っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 22:03
1泊2日でも帰りたい
昨日の朝10時過ぎにパパが帰ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 19:18
死を迎える前にやっておくこと
朝夕寒いですね 3日間の連休を家族揃って過ごしています やはり休みも1日多いと ゆっくりできますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/12 13:29
お正月も明けて5日です
昼夜逆転のお正月生活も昨日までで終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/05 09:09
今年も残り2日です
わがやの今年一年をふりかえって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/29 10:17
へ〜んしん 変身!!
寒い寒い月曜日の夜 昨年からはじまった万博公園のイルミネーションイベント Illuminight 万博 X'mas Party!!へ家族4人で出かけてきました 運よくこの日はパパが休暇でこちらにいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/24 00:46
忘年会でした〜
昨日は息子の剣道部の忘年会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/07 20:20
怖かったですね〜
朝6時半にはきれいな朝日が見え 雲も空も輝いて美しかったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 17:53
ゆっくり過ごした おいしい休日
2週間ぶりに帰宅したパパを囲んでの のんびりの休日でした と言っても こども達はそれぞれに昼間は忙しく動いてましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 10:37
届いた〜?
やっと とうとう 息子は手にすることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/06 09:02
誕生日と三者対談
連休ということで週末からパパが帰ってきました さあ どんな風に過ごそうか?と考えてみたら 子ども達はいつもどおりの忙しい日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/03 00:16
今朝も雨・・・・・・
おとといから降り続いている雨が今も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 11:02
阿修羅様に会いたくて・・・・・
734(天平6)年 光明皇后が母の冥福を祈って造らせたという ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 00:47
大阪へおかえりなさい!!いか焼きもあるわ〜
3日間の連休を楽しみに洗濯物と一緒に帰ってきたパパ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/14 13:30
ゆっくりしたいですね
バタバタと あっという間の1週間がたちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 20:12
夜が寒すぎる〜
昼間はまだ半袖への惑いもあるのに 夕方になると風は冷たいし 暗いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 12:53
久しぶりの外食でした
おそいパパの夏休み あっという間の1週間でしたが 久しぶりに なんと2年半ぶりの夜の外食でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/09/16 16:05
やっぱりダメでした
昨日の記事にUPした息子の前髪ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/10 17:15
17日間のご無沙汰でした
明日の夜 パパの久しぶりのご帰還です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 15:56
父と息子の京都
夏休みも もう残り10日ほどです 毎日があっという間に過ぎ 残りはまた息子の部活と塾で過ぎていく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/20 09:17
おばあちゃんの家へ集合 1日目
12日の朝から孫4人と私の5人で義母のところへ集合 両親の仕事の都合で子供達だけできた甥と姪は 何だかのびのびうれしそうです 男親はどうしても口うるさくなりますから リラ〜ックス度がアップしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 09:40
桃こうて・・・・・(^▽^)
先週末の金曜日パパが帰ってきました 19日から永年勤続のご褒美に10日間の休暇をいただけるので 今回見送りかな?なんて思ったのですが 大切なイベントがあったので こころはスキップ状態で帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/14 17:01
退院させられてしまいました(−−;)
2週間前に手術を受けて入院していた母ですが 昨日退院しました 退院したというよりも ベッドが足りなくて仕方なくということのようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/29 18:06
シュール?
今日は大学が休みの娘と買い物へ出かけました 20数年前に1度だけ行ったことのある 船場センタービル あれからどうなっているだろうと わくわく期待を膨らませて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 20:22
母の時間
昨日は 実家の母の病院へ付添いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/06/05 14:14
いいお天気です
いつもの毎日が帰ってきました それにしても本当に暑い毎日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/07 15:46
やぁ ゆっくりしました〜
4日間のゴールデンウイーク やぁ ほんとうにゆっくりできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 20:04
ゴールデンウイークは仕入れから
いよいよわが家のゴールデンウイークが明日からはじまります と言っても どこかに出かける予定は全くありません どこへ行っても 人・ひと・ヒトですからね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/02 13:57
週末です
朝になって 娘の熱は何とか下がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 17:52
コアな休日
先週末もパパを囲んで またまた楽しい週末でした   子供達も大きくなると それぞれに用事もでき なかなか家族で一緒に終日を過ごすのも 難しくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/21 17:59
本当にほっとしました
12日の土曜日  お墓の開眼法要と義父の納骨式をすませました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 16:43
桜舞う天龍寺へ ご案内2
お庭の花に感動しながら 天龍寺塔頭弘源寺で 枯山水と日本画家上村松園・徳岡神泉・金鳥桂華など数十名の 襖絵などの作品にふれ ご朱印をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 10:58
のんびり〜と
テスト勉強するからと  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 21:40
遅ればせながら便利です^^
4月1日から NTT DoCoMoの家族間(FOMA)の通話料が無料になるというので さっそく長年のmovaからFOMAへ機種変更してきました (必要のなさに家族の中で私だけmovaでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/02 21:18
民宿みたい〜
おばあちゃんのところでの1泊2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 21:29
春休みの始まり〜
リフレッシュ休暇を利用して家族全員集合です 4泊5日で帰ってきたパパを囲んでの毎日 おだやかでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/23 18:21
あれから1年です
昨年の3月に『梅まつり』の記事をUPしてから 1年が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 01:05
それぞれの週末
今週は子供達も私も それぞれに充実の1週間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/29 20:54
11年ぶりの大雪でした
9日の朝から 子供達が待ち焦がれていた雪が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/11 19:58
うれしい日
昨日は 娘の成人式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/15 17:53
早かった1週間
新学期最初の一週間は あっという間に過ぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/11 17:17
新学期の始まりです
息子が塾に通い始めてからここ2年ばかりは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 01:23
今夜は・・・
サンタクロースの存在の有無が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 01:12
大ママといっしょ♪
木曜日の朝突然 実家の母から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/10 18:31
今日も休み・・・外は雨
息子の症状は  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 19:53
不思議な夢・・・・
今朝のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 16:29
運動会 雨天決行
昨日は息子の小学校の運動会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/30 18:03
食と遊びはかすがい
おばあちゃの家での1泊2日に持ち越された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/25 10:12
休養たっぷり
3泊4日のパパのご帰還 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/18 15:23
今日のご飯なあに?
子供達は学校から帰ると決まって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 18:20
美味しいもの作ってん(^▽^)
いつもはメールが多いパパなのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/25 19:30
今日から現実〜
楽しかった旅行は 夢のあと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/23 17:37
楽しかった〜♪
お姑様主催ツアー行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/22 18:37
じっとり暑いです〜
昨夜は    マンションの自治会主催の夏祭りでした 15年ぶりの参加でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/19 18:04
いってらっしゃ〜い(。、)/~
昨日 こどもたちといっしょにパパを見送りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/17 23:56
全員集合3日目
金曜日の夜11時半 パパは帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/12 13:19
心地よい風
昨日の雷雨が嘘のように 今朝は爽やかな朝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/30 11:44
家族揃って
先週末の金曜日所用でパパが帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/29 11:27
せっかくの連休も・・・
台風と地震のニュースに 重苦しいものになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/16 18:47
誕生日
今日は パパの49歳の誕生日です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/13 14:27
パパのお気に入り
今日は朝から涼しい風が入って爽やかです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/09 18:23
脳内メーカーやってみました
子供たちは 娘はショッピング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/08 16:26
百か日法要
今日は朝から激しい雨が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/24 21:43
いってらっしゃい
日曜日 息子の参観日を終え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/04 23:45
全員集合\(^▽^)/
昨夜ひと月ぶりに 家族が揃いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/02 23:14
土曜日・・・
娘は少々寝坊をしたようで すっぴんで 昨日から始まっている大学の運動会へ行きました きっと どこかの駅のトイレで生まれ変わっていることでしょう 運動会と言っても 昨日はエアロビックダンス部の発表 今日は スタッフとして31のアイスクリーム販売です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 15:25
GWおつかれさまでした〜
GWも今日で終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/06 18:36
入仏式
5月4日 義父の入仏式(開眼供養)のため 実家に出かけた                ↓ 仏壇を購入したら僧侶に開眼供養(法要)を依頼して行う、いわゆる「正念入れ」のことで、仏像や掛軸、位牌に対して行う。これをすることによって初めてご本尊や位牌が礼拝の対象になり、仏壇も箱から仏壇になる。宗派により、入仏式、御移し(おわたまし)、入魂式、お霊入れ、お魂入れなどと言う。祝い事であり、水引は紅白となる。 お仏壇には赤ろうそくにお赤飯のお祝いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 13:36
日曜日
昨日は 義父の35日忌明け法要でした いよいよ義父も 阿弥陀様になるのですね・・・ 忙しくて帰阪できなかったパパも 一月ぶりのわが家 このひと月 義母は各種手続きにおわれ あっという間に過ぎ去ったと言っていました まずは大きな行事も無事終了し  肩の荷をおろせたことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/23 18:22
3月17日 15時51分
義父が入院してからちょうど100日目のこの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/24 01:13
梅まつり
あちらへ旅立つパパを見送って 子供達と久しぶりの リフレッシュ 万博公園の梅まつりを楽しんできました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 18:51
時間が欲しい・・・
特にダラダラと過ごしているわけではないけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/02 01:50
遅ればせのバレンタインデー
週末の金曜日に帰ってきたパパに 遅ればせの バレンタインデーのを渡した 娘と選んだ ○ラ○ョーンのネクタイ 「これで 頑張ってください」 気に入ってくれて 大満足 ちょっと奮発したけれど よく似合って かっこよく見えた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/19 14:52
一夜明けて
昨日は 春の嵐でけっこうあれましたね 息子と私の嵐も あっという間に通り過ぎ ちゃんと息子にも チョコレートが渡せました 息子の好きな 生チョコです 今年はスクエアで攻めてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/15 11:59
今日は バレンタインデー
毎年 前日はココアまみれになるわがやのキッチン 今年は なんの変化もありませんでした 渡す相手が・・・・ 材料は冷蔵庫の奥で 冷たく固まっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/14 09:45
明日は節分
今年はパパがいないので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 11:48
お迎えメニュー  (おいしい牛丼)
金曜日の夜遅く 父の病院へ面会に行くため 2週間ぶりにパパが帰宅しました 晩ごはんには   「紅しょうがたっぷりの牛丼」のリクエスト 牛丼・・・○○の牛丼のほうが美味しいと思うけどな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/29 11:48
携帯メ〜ル
昨日 パパからもらったメ〜ル36件 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/21 13:24
おばあちゃんの休養日
先週の土曜日から日曜日にかけて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 10:07
今年も残すところ2日です
今日は朝から雪が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/29 19:32
残念です
昨日また父が ICUに戻ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/20 16:23
お見舞い
先週の土曜日から主人の実家に 実家の近くに住む主人の弟のお嫁さんと  お互いの子どもを連れて おそうじ見舞いに行って来た 母は泊り込みで付添っているから 勝手のわからない嫁同士 思いつくままのそうじだった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/18 09:44
どうぞ元気にしてください
先週の木曜日 父(義父)が入院した 私は 息子がウイルス性の腸炎っだったこともあり  自宅で待機 子ども達と鶴を折った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/12 13:33
この映画に『ありがとう』
先週土曜日 家族揃って久しぶりに映画を観に出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/04 09:39
一ヶ月ぶり〜
昨夜おそく 病み上がりのパパが 少しの洗濯物といっしょに 帰ってきました ちゃ〜んと 腸炎も治して 「家は ええなあ〜」 家族への愛は 強いってことでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/02 01:34
休養日
朝から大雨?のはずが 天気予報がはずれました 様子を見ているうちに時間ばかりが流れて というわけで 午後から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/23 16:43
祖母のこと
12年前に祖母は舌癌で亡くなった 花作りが好きで 暇さえあれば花畑で 草むしりをしていた 私を2才のときから高校を卒業するまで 祖父と二人で育ててくれた人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/16 12:41
いい日曜日。。。
娘は 友達と『芋ほり・バーベキュー』に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/12 19:00
おばあちゃんと
連休最後の今日 娘と息子は おばあちゃんとおでかけでした  一ヶ月ぶりに帰ってきたパパは 今日またあちらへ旅立ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 23:19
子ども達を見つめていますか
昨日のごんたさんの呼びかけに出遅れたこと お許しください うまくまとめられず 読みづらいかもしれませんが いま 感じていることを かきこみます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2006/11/02 19:27
I LOVE OSAKA
今朝の朝刊に 大阪府科学作品展の審査結果が出るというので 期待はしないといいつつも なかなか眠れず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/28 22:38
罪深き娘です
今日 実家の母からFAXが届いた 「明日から お友達と1泊で旅行へ行ってきます  誰かに会わなければ 一言も話さない日々で 鬱になりそうだから」と書いてある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/17 18:35
わがやの警戒・・・・
昨晩遅くから降り始めた雨が 今もふり続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/11 11:40
見たかった
前々から見たいと思っていた 人形展 パパも先月 テレビで見て 一目ぼれ ちょうどこちらの Tデパートで・・・ 中秋の名月とともに帰ってきた パパといっしょに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/09 14:25
読書の秋
先週 読売新聞の新刊本紹介で見つけた本です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/29 14:43
また静かな午後に・・・
あっという間の時間が過ぎて、もう今頃パパは新幹線の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/24 15:19
どうなるでしょう
今夜の予定は・・・ パパが帰ってこられれば キッチンでパタパタしてご飯をつくり、夜は楽しく盛り上がる 帰ってこられなかったら 息子の塾のお迎えをして そのままお友達ママと 週末のおしゃべり 確定するのは 午後7時ごろになるでしょうね 日曜日の帰りの台風も気になるみたいだし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/22 14:41
夕べは
夕食も早めにすませ 子ども達の大好きなお茶の時間を長くとりました いつもは息子の 「お茶しよう」の掛け声で始まりますが 今夜は私から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/20 12:04
台風13号が近づくので
突然思いついて おじいちゃんの家に 一日早い 『敬老の日』をしに行ってきました と言っても 3時のお茶に間に合うようにと ゆっくりの出発でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/17 22:34
いろんな気持ち
9月30日は息子の運動会 おばあちゃん(パパのお母さん)は毎年 近くに住む パパの弟の子ども達の運動会を見に出かけているのだけど 今年は弟のお嫁さんから  「もし運動家の日が重なったら ○○君のほうに行ってあげてください。」と 電話があったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/10 14:36
あ 暑かったです・・・;
今日は朝から蝉も鳴き かなり暑くなりそうな日でした でも このところすっきりしない息子を元気付けようと 4月に買ってから1度も使っていなかったサッカーボールと バトミントンと野球のボールを持って娘も誘って出かけて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/09 19:58
今日・・・
秋篠宮家 紀子さま男児ご出産おめでとうございます。 多くのものを背負われての今後のご成長が 健やかなものでありますよう お祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/06 12:49
いってらっしゃい!!
今日はパパの旅立ち(ちょっとオーバー?)だというのに 息子は塾の公開テストに行かなければなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/03 18:35
5泊6日の全員集合・・・
今日が最後の日となりました(; ;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 22:08
9月に入りました (イチジク・ワインぜりー)
9月に入ってびっくりするほどの涼しさです 息子は家にいるパパを気にしながら 雨の中を大荷物をもって しぶしぶ始業式にでかけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/01 11:45
お留守番
今日は朝早くから パパと娘、息子でエキスポランド・カリビアンリゾートプールにでかけた ええ?娘も?パパは最初驚きました P「大学生にもなって パパとプール? みんな彼とか友達で行くやろ ええんか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/31 10:12
全員集合
パパが帰ってきて 久しぶりに家族が揃った 駅のスーパーの中で 待ち合わせた 食べたいものを聞きながら 久しぶりに二人でお買い物♪ 家に帰る道すがら P「しんどいんかぁ? どうしたんや 前逢った時より 疲れた顔して、ちょっとふけて見えるなあ」M「すみません このところ・・・」と例の更年期(もっと良い呼び方ないかしら?)の説明をした。 「気いつけや」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/30 11:44
不安?
『好きやねん 父ちゃん2』というドラマを 子供たちと見ている 家族の好きな、赤井英和が主演しているから パパは ドラマでも素でも人柄が赤井さんに似ているの 今夜もまるでパパがそこにいるみたいな感じで そのつど 「似てる〜」の声がでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 20:13
母の胸騒ぎ (ゴーヤチャンプルラーメン)
昨日の朝 母(義母)は 嫌な夢を見たことが気になって 目覚めが悪かったらしい 父とも 「なんか起きないといいけど・・・」と話していたらしい 母は決まって前ぶれのように  嫌なことが起こる前に夢を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 09:52
おばあちゃんと・・Vol,3
さてさて 最後は薬師寺です 気持ちがいいほどの青空が広がりました (金堂 撮影・・息子) (西塔 撮影・・息子) 5年生の国語の教科書に登場した  『千年の釘にいどむ』の千年の釘をいよいよ見られます 館内撮影禁止で 写真をupできないけれど 教科書とはちがって 錆の色や 太さ 長い歴史の重みと 支えてきた強さみたいなものに 息子は感動!!  「ええなあ すごい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/10 22:35
おばあちゃんと・・・Vol.2
奈良駅に9時30分集合 世界遺産ぐるっとバスは一日乗って800円(小人400円) シートもとてもかわいいデザインです(娘の携帯撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 19:10
おばあちゃんと・・・ Vol.1
翌日は おばあちゃんと子供たちに私も合流して 世界遺産ぐるっとバスに乗る予定前夜からの台風情報に振り回され みんな 寝不足 特に寝不足なのは おじいちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 17:44
おじいちゃん おばあちゃん孝行
子供たちの二人の 緊張の旅は 無事成功!! 駅で待つおばあちゃんに予定時刻に ちゃーんと逢えたそうです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 16:58
母への思い
昨夜遅くに一人暮らしをしている母から電話があった 田舎で法事をするにあたり 住む人を失い別荘代わりになってしまった母や叔父達の生まれ育った家を どうするかというものだった 久しぶりだったから母の苦労話にも話は及び電話を切ったのは2時半だった これも母のストレス解消 親孝行と付き合ったものの やりかけていること、暑中見舞いのPC作成がたまってるし このところの寝不足で眠い!! 途中言い争ったりもしたが 私が とにかく聞き役を通すことでおさまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/01 11:53
楽しかった。。。
パパの2泊3日のご帰還はあっという間 無我夢中に終わりました(・・) 4人で食べるご飯は 御代わりも増えパクパク入ります パパの子供の頃の話や冗談 あんなに大きな声で全員が笑ったの久しぶりかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/30 20:58
ご帰還♪
午後パパから電話が 「新幹線の切符とってしもた」 久しぶりに パパが帰ってきます。大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/28 19:40
そうなんだぁ  (ビビンバ)
夕方 パパから電話があった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/26 23:22
今夜は・・・
梅雨の合間にお顔見せてくれました このところのじめじめお天気で めったに見られなかったから親子で感動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 09:26
陀羅尼助
朝 お義母さんから電話が このところ お酒を飲む回数も増え、 胃腸を壊して下痢していることを伝えてあったのですが。 その後の パパの体調を気にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 16:41
企業戦士の旅立ちです
週末 息子とふたりでパパを訪ねました (娘は今回も課題におわれ、お留守番。おかげで資源ごみもばっちり片付けてくれました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 21:37
気が抜けて・・・
2泊3日のパパの滞在が終わり、 DSの脳トレに記録更新の実績を残し行ってしまいました。 残された私たちは気が抜けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 15:27
おかえりなさい!!
息子の日曜参観日があるので、パパが帰ってきてくれました。 パパがいてくれると、やっぱり安心です。 普段は、戸締り完璧と思っていても、怖いです。 車の運転に疲れていびきをかいて眠っていても、なんだかホッとします。 いびきさえも愛おしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 23:46
節約は難しい・・・
             4月28日に生協から届いたゴーヤちゃん              雄花を咲かせ始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 10:52

トップへ | みんなの「家族」ブログ

今日も素敵に! 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる