アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
1週間
1週間 やけどから 1週間 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 13:10
ちょっと手がかかる
ちょっと手がかかる 今年も 立派に実ったヤマモモ 高さ6メートルは あるでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/04 18:56
食べたかったものを (稲庭うどん)
食べたかったものを (稲庭うどん) 今週も金曜日に帰宅できたパパ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/24 14:06
やっぱり おいしい
やっぱり おいしい 暑さがもどって ムシムシと気だるい今朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/23 07:52
ひさびさ パンつくり
ひさびさ パンつくり 梅雨入り初の雨は どしゃぶりでしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/22 12:02
2週間ぶり自宅
2週間ぶり自宅 先週末の金曜日 パパ 2週間ぶりの帰宅でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/19 08:44
葉桜を いただく
葉桜を いただく 新緑が目に鮮やかなこの季節 広場の八重桜も 訪れる人の目を楽しませ 時には 木陰の涼しさを与えてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/06 10:38
朝ごはん
朝ごはん 土曜の朝帰宅のパパ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/04 14:20
今年初の どくだみ茶
今年初の どくだみ茶 過去最高のできで おいしくできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/02 09:47
母子で映画
母子で映画 先週の土曜日 久しぶりに お義母さんと 私たち夫婦で映画を観てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/29 16:30
ふりかけ
ふりかけ いつもより早く目覚めた今朝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/09 09:29
今 おすすめの
今 おすすめの わが家の 副菜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/03 18:22
ふきの葉っぱおいしい
ふきの葉っぱおいしい ご近所さんに 赤いふきをいただいたので コレステロール排出や便秘 高血圧 脳卒中や動脈硬化予防などの 生活習慣病予防にお勧めの ふきの葉を ごま油 塩麹 醤油 三温糖でいためてふりかけにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/30 01:24
割ってわって
割ってわって 昨日の広場は 大雨 こんな日でも 私が退屈しないように 職員さんは ちゃんと仕事を用意してくれています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 10:05
春の朗読ミュージカル
春の朗読ミュージカル 今年も年に一度の春の 朗読ミュージカルへ 夫婦で出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 14:16
水曜日 午前は綿と桜 (さくらの塩漬け)
水曜日 午前は綿と桜 (さくらの塩漬け) 火曜日 広場の職員さんから 「綿の種をいただきました 育て方を検索してから  植えに来てください」と画像付きのライン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 08:19
喜びごはん♪ (ローストビーフ)
喜びごはん♪ (ローストビーフ) 先週末 パパも帰宅 1週間の節制ご飯のあとの久々家ご飯 好きそうなもので 迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/17 09:40
桜満開 
桜満開  広場への 行き帰りが楽しくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/10 18:48
グレ (カルパッチョ)
グレ (カルパッチョ) 昨夜のメインメニューは 鮮魚コーナーに並んでいた グレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 09:31
春の訪れ
春の訪れ いつまでも寒い3月でしたが 4月に入って 少しずつ暖かい日差しを感じるようになりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 10:03
暖かくなりそうですね
暖かくなりそうですね こんな日は 窓を開け放して〜と行きたいところですが 景色は花粉やらPM2.5やらでかすんでいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 11:12
寒さが戻りましたね
寒さが戻りましたね 暖かな春お訪れを感じ始めた先週の初めから うって変わって 先週末から 急に冷えてきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/13 12:03
今いちばんの ハマリ味 (和ら〜めん)
今いちばんの ハマリ味 (和ら〜めん) 先日 熱いお蕎麦を作ったとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/08 11:12
あと3日!!!
あと3日!!! インフルエンザで ひと月延期になった人間ドックが もう すぐそこへ来ていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/06 14:34
まだまだ若ごぼう
まだまだ若ごぼう 若ごぼうのおいしさに パパがハマってくれたので 今晩も 気をよくして 新メニューに挑戦しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/04 22:24
週末家ご飯は
週末家ご飯は 前夜に作っておいた 若ごぼうに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 10:28
若ごぼうの炒め煮他
若ごぼうの炒め煮他 せっかくの  八尾の若ごぼうがいたんでしまいわないうちにと 作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 22:46
春の味を求めて
春の味を求めて 今朝は寒かったので 2度寝の贅沢をしました 目が覚めたら7時半 えらいこっちゃで 飛び起きて 洗濯機をまわし 玄関の掃き掃除をして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/02 15:16
明日も あちらへ
明日も あちらへ 今月も 所用でパパのところへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/23 15:45
週末家ご飯
週末家ご飯 先週末 息子は1泊2日のゼミ合宿で留守 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/21 12:08
週末 家ご飯
週末 家ご飯 またまたパパを迎えての週末 「みかんママさん また食べてる」と 声のかかりそうな そんな週末ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 10:22
大雪になりそうです
大雪になりそうです 早朝のみぞれから牡丹雪に変わってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/09 12:58
深夜 冷えましたね
深夜 冷えましたね 夕べは とても冷えました 夜中に目が覚めると 喉のイガイガとちょっと頭痛 あわてて 水分をとり 早めのパブロンを飲んで寝なおしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/08 09:43
試しています♪
試しています♪ 「塩パン食べたい」と テレビ画面に映った塩パンに そそられた パパメール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/07 11:06
家ご飯
家ご飯 金曜日 2週間ぶりのこちらでの パパがそろった 週末家族ご飯でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/06 08:37
パソコン復活♪
パソコン復活♪ 三日前から  パソコンの画面に エクスプローラーの 何も表記されていないページが 何枚も重なって出てきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/01 11:29
ホットケーキの日
ホットケーキの日 今日は ホットケーキの日だったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/25 22:21
寒い朝になりました(フレンチトースト)
寒い朝になりました(フレンチトースト) 早朝から 大雪の影響で 鉄道に遅れや運休が出始め ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/23 09:21
冬しごと♪
冬しごと♪ 今日の広場は 小雪と小雨の吹きつける半日で 作業時間は凝縮 晴れ間をぬって Sさんと さくらんぼの木の剪定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/21 01:29
濃厚抹茶チーズケーキ
濃厚抹茶チーズケーキ この時期になると ふと思い出して 「食べたいな〜」と パパのリクエストの 抹茶チーズケーキ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/19 18:05
あっという間に七草がゆ
あっという間に七草がゆ 4日から パパと娘は仕事始め 息子も5日から大学へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/07 10:09
元旦 (おせち)
元旦 (おせち) 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/01 17:38
おいしくな〜れ (きんかん)
おいしくな〜れ (きんかん) 昨日 本年最後の広場の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/29 14:34
豆に暮らせますように (黒豆)
豆に暮らせますように (黒豆) 今日は 一日中よく降りましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/27 16:48
今年も何とか♪ イヴ ディナー
今年も何とか♪ イヴ ディナー メリークリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/25 10:08
一気に
一気に 今日は 一限目から登校の息子を送りだして 一気に動き出しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/20 12:22
なんちゃってシュトーレン
なんちゃってシュトーレン 今日は あいにくの雨模様になりそうです 昨日 買い物をすませておいて よかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/20 09:05
仕込み中
仕込み中 ここ2週間 週末は夫婦ともに忙しく ここ2週間は逢っていません 先週などは 行事で忙しい私を気遣って  帰宅をとりやめてくれたパパ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/15 11:01
湯豆腐
湯豆腐 「今夜は 超へルシーメニューでお願いします」と 最近 太り気味だと気にする息子からのリクエスト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/14 00:04
紫いも
紫いも 「紫のさつまいも もらったから食べて〜おやつにでもして〜」と  ご近所さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/07 08:21
甘酒
週末 まったり過ごしたので 体重が〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 16:21
土鍋マジック (焼きビビンバ)
今週末は 用事で帰宅のなかったパパ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/04 20:28
七味唐辛子
今年の唐辛子もなかなかのできでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 10:18
娘におみやげ (ちぎりあんぱん)
29歳の娘ですが・・・かわいいもの好きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/02 12:04
ホットプレートでチーズフォンデュ
昨夜は お鍋でも〜と思っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 14:28
入れ替わり (タコと鯛の胡麻坦々しゃぶしゃぶ)
日曜日夜遅く パパと入れ替わって娘が帰宅しました 今度は有休をいただいて6日間の滞在 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/30 09:12
一泊二日の帰宅
あっという間の一泊二日のパパの帰宅 今回は 車の1年点検ということで 土曜日の朝の帰宅 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/27 13:43
スタミナつけよう (キムチ鍋)
関東では 54年ぶりのこの時期の降雪でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/24 22:39
パパは同窓会 (鴨鍋で蕎麦しゃぶ)
遠方にいても お役が回る同窓会 今期のクラス幹事を務めた パパの高校の学年・クラス同窓会が 昨日終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/21 07:37
早い一週間でした (ゆずハマチのちらし寿司)
先週は 広場へ4日通い あっという間の1週かんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 07:24
牛乳
牛乳 飲んでいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/15 09:58
うっかりから生まれたあんぱん
今日は あたたかな日差しです マンションの落ち葉はきの竹ぼうきの音が  気持ちいい日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 11:50
秋 ごはん (煮物いろいろ)
寒くなってきましたね この時期 日差しが入りにくい我が家 外にいるほうが 暖かいと感じるときが増えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/08 12:26
雨の週末ですね
今日は 朝から80%雨の天気予報 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 22:04
今年も美味しくいただいて (ぶどうじゅーす)
偶然広場で見つかったぶどう苗が ナイアガラ種だとわかってから3年目の収穫 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/26 11:35
パンを焼こうデー (かぼちゃ)
一週間のうち 火曜日は息子の帰宅もゆったりで 家仕事にはぴったりの 一日です パンを焼くにもぴったりの日です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 14:18
お茶の時間 (金木犀と矢車草のお茶)
右側が 摘みためていた金木犀の花を しっかりパラパラに乾燥しておき (フレッシュなものに比べると 香りは落ちます) びわの葉・ほうじ茶とブレンドしたお茶 ほのかに甘く香ります びわの葉と似て金木犀も 利尿作用や体内環境を整えるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/24 12:19
あっという間の1週間でした (麻婆ラーメンとおでん)
今週は バタバタと過ぎた感じです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/21 09:17
週末おやつ (安納芋のパイ)
今週末は土曜日の朝帰宅のパパ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/14 23:10
今年もつくりましょう (びわ茶)
立派な びわの葉でしょう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/14 09:20
のこりものだけど美味しい (おからピザ)
今朝も ちょっと肌寒い朝でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/12 10:25
一品に思いを込めて (秋の始まり一品)
連休は 大雨が降るかも〜というので 様子を見ているうち 結局ずっと家にいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/10 10:55
収穫の秋の始まりです
広場では ゆっくりと 収穫の秋が始まりつつあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 23:08
おかえりなさい
先週の木曜日遅くに 娘が帰省しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/25 22:01
今夜は B級で♪
パパの 「餃子 食べたいな〜」のひとことで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 22:08
おから煮
空が秋めいてくると 煮ものが恋しくなります 久しぶりに おからを炊きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/17 02:05
梅ジャム嫌いのための梅ジャム
6月に仕込んだ 広場の梅の梅仕事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/13 00:04
今週も帰宅中です (いろいろごはん)
家に帰れると思うと あれこれ 食べたいものがうかんで リクエストは ころころと変わります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/10 22:50
失敗は成功の母 (ポポーのミルクプリン)
昨日作った ポポーカードといちじくジャムで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/07 10:44
温かい おそば
涼しい夜になってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/07 08:56
懐かしのポポーなど (いちじくジャムとポポーカード)
朝一番 おとなりさんから電話をいただいて うれしいいただきものをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 12:02
天気予報はずれております (朝ごはん)
昨日から大雨になると メルマガが何度も届いていたにも関わらず 雨雲はゆっくりのようで・・・ 朝刊の天気予報にも朝から雨のはずが きれいな青空の広がる 穏やかな秋の空です これから降るのでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 09:03
懐かしのインベロカレーに焦がれて
今から30年以上も前 パパが大学生だったころ ちょっとくせになるカレーのお店がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/03 12:55
あっという間の週末です (ちぎりパンとアップルゴーヤ)
今週は  大阪ガスの法令点検やマンションの修繕関係の業者さんなど 家への出入りが多く バタバタと過ぎました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/02 11:43
心配なしの週明け (ちぎりパンとコロッケ)
金曜日の広場を終えると 次は水曜日までお休み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/30 10:05
いまどこ〜? (週末ごはん)
今週も 疲労こんぱいのパパですが ただいま こちらに向かっております 夜の混雑を避け 時間優先のカーナビのはずが〜 いまどこですか〜 たぶん翻弄されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/27 09:17
ちょっと残念な  そうめん
先日田舎へ帰る途中のSAで買った 瀬戸内レモン入りのそうめん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/24 08:26
らっきょう酢
らっきょうを漬けるための「らっきょう酢」 これまでに買ったことはなかったのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/23 09:41
混ぜて〜煮詰めて〜(ケチャップ)
田舎の畑でとれた どっさり完熟ミニトマト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/22 13:29
流れる汗はとめどなく
昨日の大阪は いやもう暑かったですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 10:34
夏ご飯
暑いですよね〜 キッチンに立っていても 暑さで空腹もどこかへ 行ってしまう そんな今夏 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/08 21:35
全員集合♪ (ブランチ)
週末から パパも娘もそろって 全員集合 土用の鰻もいただいて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/31 09:38
お問合せ窓口 (ちぎりぱん)
最初に ひとこと言わせてください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/26 11:10
ちょっと慌てて (鱧照りのお寿司)
今週は仕事の都合で帰宅できないと言っていたパパ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 16:38
麺類がいいな〜 (温かから冷やしまで)
息子の風邪も だいたい良くなってきましたが 相変わらず 喉ごしのよいものをリクエスト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 20:44
気分爽快 広場しごと (豚の角煮)
しごと  というよりほぼ遊びです その日その日 自分たちのやりたいことを やらせてもらっていますから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/20 23:15
思い出のスープには まだまだ (スープとマドレーヌ)
数年前 息子がパパにごちそうになった とあるお店の コーンスープ その店は閉店してしまって もう食べにいくこともできない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/12 09:36
今回は1泊2日
仕事の都合で土曜日の朝 帰宅したパパ 選挙もすませて 1泊で発ちました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/10 23:34
室温30℃超えています
今日も暑くなりそうな朝 蝉の大合唱です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 09:34
気温も気分も上昇
今日も暑い一日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/05 18:41
せつない (鶏団子鍋)
一人暮らしの娘が私に 鶏団子鍋を作ってとせがむ夢をみたそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 21:25
自宅待機の午前中♪
ご近所さんに用事を頼まれて お呼びがかかるまで 自宅待機な午前中でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/28 18:05
初作品 (鮎寿司)
ご近所さんに  朝一番で釣ってこられた 鮎をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/24 23:14
雨あがる (どくだみ茶)
一晩中 激しく降り続いた雨があがり やっと 晴れ間が見えてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 12:13
お礼のお寿司
昨日は 父の日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/20 18:24
試作  (そら豆のきんとん)
あんなど  昨日仕込んでおきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/16 12:16
青葉が美しい季節
今日は 暑くなりそうですね〜 午後からの広場 気合を入れて楽しまなくては 出来上がった どくだみ茶の追加も納めなくては ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/10 10:31
梅しごと
先週から 梅をいただく機会が増えて 今年は いろいろ試せそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/07 09:25
ごほうびで (びわのパンなど)
いつもの広場でいただいた ご褒美で キッチンしごと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/01 00:14
もうひとつの おみやげ
もうひとつ 昨日の広場のティータイムに 珍しいおすそわけを いただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/26 14:28
広場でおすそ分け
気温も下がり 作業日和だった昨日の広場 着いたとたんにびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 14:07
マシュマロ・グラノーラ (ポン菓子で)
お隣さんから ポン菓子をいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/10 10:04
朝一番 (チキンハムとガトーショコラ)
ゴールデンウイーク後半のスタートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/03 09:22
GW前半終了ですね
カレンダー通りのわが家ですので 私は休日ですが 家族はそれぞれ出勤 登校です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 18:13
週末は矢のように
慌ただしく過ぎ去った週末でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/18 14:38
ひんやりな一日
今朝 窓を開けると 少し冷たいけれど さわやかに感じられる風 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/11 17:09
遅い帰宅 (筍など)
仕事の都合で 昨夜遅い帰宅のパパでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/09 21:07
今日も片づけ (イチゴジャムなど)
数か月前に 毎日ちょこっと掃除を誓ったはずなのに なかなか そうもいかずの私です 息子と二人のきままな暮らし もっと働かないとダメですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/05 14:17
キッチン仕事 (ナッツバター 糠床など)
昨日は パティシエをしている職員さんの娘さんから 日頃のお礼にと  たくさんのアーモンドとカシューナッツ フロランタンの切り落としや 砕けたものを たくさんいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/31 12:43
二度目の いかなごくぎ煮
桜の開花とともに 店頭にならぶいかなご その姿は立派に大きくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/30 08:35
ほたるいかいっぱい
魚屋さんの店頭に ぷりっとしたホタルイカが たくさん並んでいますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/28 09:07
関西の春 (くぎ煮)
まだ肌寒いけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/15 13:23
気持ちのよい朝(パンを焼きました)
静かで澄んだ空気 空に浮かぶ雲が 心地よさそうな朝でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/11 10:32
イベントごはん (がめ煮と とり天)
今日は 広場の慰労会 日頃広場で何かしらお世話になっている人へ 感謝の ご飯会です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/10 10:26
無事ゲット♪
今日 新装オープンのスーパー 早い者勝ちの 2キロ以上1,000円の活け締め鯛を求めて 朝一番の買い物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/04 12:14
ベリーのコンフィチュール風
前記事をふまえて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 09:59
ジャム?コンフィチュール?
ここ数年 よく目にする コンフィチュールという言葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 09:47
さわやかな味 (文旦ジャム)
おとなりさんから今年も大きな文旦をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/02 09:02
黄金の輝き (にんじんケーキ)
久しぶりに まぶしいほどの太陽が輝く朝 ベランダに立つと心地いい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/25 09:56
みぞれまじり (お茶つくり)
寒い寒いと思っていたら みぞれになりました 雨女と自他ともに認める私  出かけた時だけ ふりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/09 15:04
脱穀米を食す (黒豆おこわ)
昨年バケツ稲と 小さな手作り水田で収穫した 住吉大社の苗でしたから ありがたく 一粒も無駄にできないと 晩秋から 地道に手作業で脱穀していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/04 08:55
あんぱん持って
今日はお義母さんのお伴で 眼科に行きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/02 00:29
干しますよ〜 
昨日の作業の副産物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/28 09:14
ラーメンのおとも (高菜の油いため)
わが家の ごはんのおとも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/28 07:31
暖かい〜 (クッキー)
今朝は ポカポカと温かい朝となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/27 11:42
たまには紅茶で
予想された大雪は降りませんでしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 10:53
おでんに○巾着?
週末から かなり冷えこみましたね こんなときは 熱々の鍋物や煮ものが一番 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/24 23:07
木曜日しごと (下ごしらえ)
今週も 速いスピードで毎日が過ぎ もう明日は金曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/14 22:53
ひき初めにしてひき納めに
三が日を終え  一日だけのんび〜り過ごそうとして 油断してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/08 12:06
豆に暮らそう (黒豆のマフィン)
今年初のおやつは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/06 09:57
ひっそりクリスマス
今年も 息子とふたりの ひっそりクリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/25 11:59
週末へ スッキリ仕事
今日こそ映画を観に行こう と決めていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 11:55
週明け (巻きまきパンなど)
週末のお休みが明けて  また いつもの日常 雨のはずが いいお天気の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/15 20:26
干し過ぎの干し柿で (チョコレート)
干し過ぎて 硬くなった干し柿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/11 10:59
目からウロコの簡単ケーキ (モンブランクリーム)
簡単でおいしいビスケットケーキのサイト iemoのスポンジいらずのビスケットケーキ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/10 11:04
干し柿を今年も (ピールチョコと干し柿のお菓子)
この時期 楽しみのおやつ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 09:59
雨の朝でした (シュトーレン)
予定した 朝一番のお買いものを雨で断念しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/03 17:51
干し柿アレンジ (手作りパンで)
たった今焼きあがりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 23:51
リンゴまるごと (アップルパイ)
久しぶりに 焼きりんごを食べたくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/01 12:15
コンビーフ 試作編
やっぱり もんもんとしているより 作っちゃおう ということで ネットでいろいろ調べて 初挑戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/18 12:18
A秋の宿題 わが家編
わが家の宿題は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/12 15:04
@秋の宿題♪ 広場編
昨日の広場から 宿題を持ち帰りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/11/12 14:34
今年も〜 (紅葉柿の葉寿司)
昨日の広場は バケツ稲と小さな人口水田で作った稲の 牛乳パックでの脱穀でした 3時間近くかけて終わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 15:04
秋色 (はらこ飯)
本日もパパは帰宅しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 10:33
今日もいい天気です (ベーコンパン)
昨日は 汗をかくほどの暑い一日 今朝も日差しが強く暑くなりそうです 半袖がいいけど 見た目もあるので がまん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 08:50
肌寒い一日に (青みかんカードのアップルパイ)
朝から 風が冷たい一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/13 18:22
道の駅ドライブ (未熟な柿のタルトタタン風)
昨日は 近所のお兄様の運転で 道の駅へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/09 00:33
甘露〜 (渋皮煮)
先週の広場からの ごほうびの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/04 11:54
暑いです^^;
昨夜の風雨がうそのように 晴れわたり ちょっと動くと汗ばむ 暑い日となりました 今日も さくさく広場で遊べそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/02 12:22
栗きんとん
昨日は 広場の初栗拾いでした 師匠が3年間手をかけて 山栗から大粒の栗へと 立派な栗を収穫できるようになりました 最期のぶどうの収穫もあり  ごほうびもいただいて 帰りの足取りの軽かったこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/26 11:42
りんごのクランブルレシピ
今日作った りんごのクランブル オパールさんに 作りかたをと おっしゃっていただいたので アップしてみます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 21:00
ヒントをいただいて 桑茶できあがり
お茶つくりで 困った時に 必ず見させていただいているのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/25 10:44
シルバーウイーク終わりましたね
シルバーウイークが終わり 今日から日常がもどってきましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 09:47
愛をこめて間に合いました(ナイアガラのムース)
宿題の答えができました ナイアガラぶどうの2色のムース・ゼリーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/11 00:33
むしむし〜 (センテッドゼラニウムのシャーベット)
雨でムシムシ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/08 18:36
メロンパン食べたい・・・・けど
今週末パパは出張で帰宅せず  でも娘と晩御飯を食べてくれるそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/05 14:21
梅酒 (ブランデー仕込み)
今年 漬けこんだブランデー仕込みの梅酒が できあがりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/01 18:29
デザート (ローズゼラニウムのシャーベット)
日曜日の夕方6時  週に一度の私の癒しのテレビの時間 Eテレの「猫のしっぽ カエルの手」(現在再放送中)です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 17:49
1週間早かった〜 (いちじくゼリーなど)
お盆休みのあとの あっというまの1週間 もう週末!!というのが 正直な気持ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/28 22:37
失敗から生まれた (梅びしお)
今月初めに土用干しをした あの超小梅の梅干しですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/26 10:32
待ち遠しいと言っていたら(葉唐辛子の佃煮)
先月予約していた先から  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/25 12:48
今朝も大雨 (桃のひとくちタルト)
昨夜から降り続いている雨 今日は甲子園の高校野球の決勝戦 大丈夫でしょうか〜 良い状態で頑張らせてあげたいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 11:36
ごちそうさま〜 (おそば)
お盆が過ぎて 少しばかり過ごしやすくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/18 18:49
土用干し
今日から やっと梅干しの土用干しを始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/07 10:50
出がらしとは言わないで〜 (緑茶スコーン)
今夏初登場の暑い夏においしい冷し緑茶 冷蔵庫で じっくり氷水で出した後の 知覧茶葉 出がらしと呼ぶには もったいない香りも味もたっぷりの茶葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/16 11:43
台風来るんですよね〜 (キュウちゃん漬け)
今朝は 強い日差しと強風 まだ雨の気配は感じられません そして蝉しぐれのすごいこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/16 09:51
パパとデート♪
といいますか 会議終わりの主人と待ち合わせて 久々ふたりで外ごはんしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 10:29
つぶあんぱん
今日も朝から雨ふり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/07 10:25
雨の日はパンを焼く (惣菜パンと明石焼き風〜)
昨日の午前中は 大雨 こんな日は パンを焼くのにぴったりな日 誰も訪ねてこないでしょうし 出かける予定もないし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 17:30
木曜しごと
収穫したやまももや 3週間前に漬けこんだ梅ジュースに 一日付き合って ひと手間加えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/26 09:13
今年は別格 (やまもも)
去年 通路の階段に実が落下するのを防ぐために 剪定された ヤマモモの樹が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/24 23:46
常備菓子いろいろ
今週は雨の日が多く 家でおやつ作りしてました 冷蔵庫の中に 常備菜ではなく常備菓子蓄えてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/12 11:33
涼しいですね〜(あざみの旨煮など)
今日も 涼しい風がごちそうの一日となっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/08 15:02
雨あがりの朝に (びわゼリーと赤しそジュースなど)
雨上がりのさわやかな心地よい朝が ここ3日ほど続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 11:34
泥のように?
このところ ちょっとしたタイミングで 寝る時間が 1時間2時間とずれてしまい 夕方すぎて横になったら もう起き上がれないほど 眠くなります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 21:30
大名筍いただきました
お隣さんからいただいた 大名筍 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/30 17:56
さっぱり涼しくなりました
気温は上昇本日も汗が流れます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/28 16:32
やっと♪(エッグタルト)
今日も暑い日になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/25 15:08
また新しい楽しみが (桑の葉)
今日 といっても もうこんな時間ですから 昨日のことですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 00:50
今日も作ってます
昨夜からの 雨降り じめじめと暑いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/19 12:26
おはよう〜 ご飯できましたよ〜
明日 あちらの家で(意味深な別宅ではありませんよ^^;) 用事があるというので 今夜中にもどってしまうパパ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/16 08:52
お帰りなさい♪
今週は帰れないかもと言っていたパパですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 01:21
今年初のどくだみ茶できました
干しほし作業が終わり 今年初のどくだみ茶ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 00:10
春のかほりをいただく
昨日は 広場のサクランボの収穫でした ゴールデンウイーク中に すっかり完熟 真っ赤に熟れた実は さわるとはじけそうなほどに 小学校の学童さんや 施設を利用する方々と 頬張っては採るの 楽しい作業でした 今日は種をとってジャムやお酒にする準備です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 09:19
今夜もパパメニュー(おつくりなど)
今夜も3人で 晩ごはん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/04 21:23
お帰りなさ〜い (いろいろ食べたい)
昨夜は 2週間ぶりに帰宅したパパと3人の晩ごはんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/04 09:17
桜もちつくろ(関西風)
このところの暖かさに 通りはふわ〜と舞う桜吹雪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/03 10:13
知らなかった〜 (いかなご)
この時期 春の訪れを知らせる いかなごのくぎ煮 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/06 11:01
良い知らせ (チョコケーキ)
今日は 関西私大の結果発表日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/15 17:13
りんごの紹興酒煮アップルパイ
先日 Eテレで観た『お寺のごはん』の中に 京都 黄檗の萬福寺の普茶料理の中で りんごの紹興酒煮が紹介されました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/09 11:08
邪魔にならない居場所 (シュークリーム)
予備校がお休みの 朝から強い雨のきょう 図書館へ行く予定をやめて 息子は家にいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/27 15:27
オレンジのおいしい季節ですね (ブリエ・オランジュ)
広場のオレンジ 昨年よりは小ぶりで見た目も今一つでしたが お味はまずまず ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 11:22
お菓子をつくろう (アップルパイ)
朝から雨降り こんな日は 息子の受験勉強を邪魔しないよう キッチンで 一仕事に尽きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 17:33
今一つなお餅は・・・ (さつまいも大福)
昨年末は いろんな方からお餅をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/15 12:21
また ふたり (黒豆の煮汁ぷりん)
昨日の夕方 パパは赴任先へともどっていき また 息子とふたりの日常です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/04 14:25
地元神社にお参り (かきの酒煮)
昨日も雪が降り 道路の凍結も心配でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 12:18
あけまして おめでとうございます
皆さま ゆっくりと新しい日をお迎えでしょうか 自宅で 自室で 職場で迎えられた方も いらっしゃるかもしれませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/01 00:22
お正月準備モードのスーパーへ
クリスマスが終わると 食品売り場は お正月準備品で埋め尽くされていますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/28 13:04
お酒のおともに
先日招かれた食事会で  びっくりおいしい おつまみに出会いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/25 08:26
焦って クリスマスイヴ(ブッシュドノエル)
今日は 年に一度の私の人間ドック 年末なのに 混んでいて家に着いたら3時前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 19:57
失敗は成功の母 (妄想パン・ブリエ)
日曜日のお料理講習会で作った フレンチトースト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/23 12:20
日曜の美味しい時間!!
あわただしい週初めですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 00:59
金柑 (あんぱん)
今年も また金柑の季節がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/10 11:46
お〜寒い〜!! (トースト)
今朝は 驚くほどの寒さになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 08:27
落ち葉掃きと・・・(柿の葉寿司)
木々の葉が色づき そこかしこから 落ち葉掃きの音が聞こえてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/14 14:47
本日のおやつ (小豆とバナナのケーキ)
朝から 次回のおやつのために白小豆を炊きながら 本日のおやつ作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 11:46
糖質制限のパンを焼こう
新しく買った シリコンのマットを初使用してパンを作りました 少量の打ち粉で 種ばなれがよくてびっくりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/11 09:02
血糖値が気になり始めたから(パン ミックス)
家でつくる 焼きたてのパン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 11:45
トースト (タイムとマッシュルーム)
日曜日のテレビ番組で見たトースト 真似っこしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 17:00
できました (干し柿と栗きんとん)
ずっと 作ってみたかったこのお菓子 できました 買ったら高級なお菓子ですが 作れば普段着のお菓子ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/31 09:25
プチ・リッチ 
店内改装で休んでいた地元のスーパーに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 21:03
秋だもの (アップルパイ)
広場のさつまいもも熟成されて美味しくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/24 12:12
カマスはイカス? (パスタで)
昨日は 息子の方が早い帰宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/24 09:39
朝から刺激
昨日は ブログのお散歩中に大きな刺激をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/22 08:05
食欲の秋? (にんじんとさつまいものケーキ)
毎晩 食事が終わると相変わらず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 20:57
なかなか難しい (マロングラッセ)
広場で収穫した栗を 少しもらってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/14 15:11
また1品 (ゴーヤのみそ煮)
一昨日 「今年最後のゴーヤですよ〜」と 白いゴーヤをたくさん いただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/12 09:53
帰宅とりやめ〜 (さつまいもパイとスイートポテト)
残念ですね〜 週末いそいそと帰ってくるパパですが 今週は 取りやめになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/11 08:51
家でゆっくり (博多水炊き)
美味しいものは 味を覚えているうちに 家で再現ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/07 15:25
少し過ごしやすくなりました (酸辣湯麺)
その後 止血剤も効き始めてよい感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/04 11:02
ちょっとブレイク・・・ね
なんとなく 自信の無さを引きずる息子へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/21 08:53
進化してます(高野豆腐入りのパン)
                 じゃ〜ん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/14 13:40
これも精進? (高野豆腐入りのパンと・・・)
お盆ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/13 09:46
すっかりご無沙汰してしまい・・・
気付けば もう10日も更新していませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/31 14:00
梅ジュースの梅 (梅の佃煮のり)
今年も  梅ジュースのうめがたくさんとれました 青梅ではなく 少し熟れはじめの大粒のものでしたので ふんわりと柔らかい梅の実がのこりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/22 17:48
久しぶりに焼きました (甘酒ロールパン)
室温が上がるのが怖くて お休みしていたパン作りを 久々にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/18 11:40
梅雨明けした? (梅干し)
梅雨入りしても ほとんど雨も降らず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/17 11:45
ふたりでランチ♪ (雪の桜島)
今日は パパの56歳の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/13 20:44
暑いけど・・・(うどんすき)
今朝 一瞬ですが蝉の声を聴いたような気がします じっとりとした空気の中で聴くセミの声は 暑さをいっそう感じさせます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/08 08:32
週末ですね
暑かったり 突然の大雨だったり ちょっと大変な1週間でしたね 土日のお休みで 疲れをとりたいものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/04 09:46
梅しごとなどなど・・・
ブログの更新を滞らせながら このところは 収穫のあとの夏しごとをしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/03 10:51
好きなものを・・・(パエリア)
先週末帰宅したパパ かかりつけの医師の処方薬と診断を受けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 08:42
こんな感じですが・・・ (柚子とびわのカスタード・パン)
先週 広場の職員さんから ゆずジャムを預かりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 13:16
肉厚の鱧 (てんぷら)
鱧のおいしい季節になってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/10 09:32
梅酒できました〜
やっと 広場でとれた梅の梅酒ができあがりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 18:44
花がら摘みの贈り物
金曜日  広場の間延びした鉢植のゼラニウムに手を伸ばし花がらを摘むと  指先から甘酸っぱい杏を思わせるいい香り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/08 10:48
お帰りなさ〜い
しばらく田舎へ帰っていた お隣さんが 帰ってこられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/05 17:43
昨夜も作っちゃいました
次世代パスタ ちょっとハマっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/03 10:17
本当に次世代!!
今日おじゃました あさがおさんのブログで 驚きのパスタのゆで時間を知りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/29 15:31
お礼に(サクランボのケーキ)
昨日広場でいただいた サクランボ酒に使ったサクランボ リカーの味の強さを 茹でこぼして 干しイチジクと合わせ  カシスのリキュールを加えて甘く煮てみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/08 16:35
歩くことも大事 (天丼など)
今朝不調だった私 じっくり歩いて足の裏刺激をしたのと 肩甲骨を動かしながら歩いたのがよかったのか 体温もあがって頭痛はほぼ治ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:04
GW作って食べて〜おしまい
ほとんど家から出なかった私です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/07 08:54
えびで鯛?
昨日の故郷からの食材を 少しずつお隣さんにお裾分けしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/02 09:42
ふるさとの味
1週間ほど田舎に帰っていた母から 宅配便が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 12:41
おひたし 美味しい!!(冷凍小松菜とかぼちゃのプリン)
先日 あさがおさんのブログにお邪魔して 目からウロコのお知恵を 教わりました NHKの『ためしてガッテン』で放送されたそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 20:49
雨しごと
今日は よく降りました〜 もうどしゃ降り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 21:19
GWは無しね〜
皆さんはゴールデンウイークに入られましたか? わがやは パパはカレンダーどおりで昨日あちらへ行き また後半のGWには帰ってきますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/29 00:12
今週もお疲れ様でした(晩ごはん)
パパも息子も 忙しい日々でした 今日の私は  水遣りと草挽き サクランボの木にネットがけのお手伝い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/25 22:25
今年もいただきます(桜の塩漬け)
広場の八重桜も そろそろ葉桜にかわろうとしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/23 09:41
ぼっち(晩ごはん)
予備校スタートから ほぼ2週間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/22 23:06
この時期に作る(木の芽和えとクッキー)
さくらと筍の この季節 一度はつくってたべておきたいのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 20:30
植樹お願いします(晩ごはん)
昨日 頼んであったアーモンドの木が届きました 丈が1メートルほどで 新芽がほころびかけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/15 08:13
レモンカードと桜のお菓子
明日帰ってくるパパからのリクエスト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 23:48
ちょっと新作 (りんごあんぱん)
いんげん豆を たくさんもどしすぎたので 白餡にして りんごの甘煮と合わせて りんごあんぱんにしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/08 15:22
ちょこっと作り置き(抹茶チーズケーキなど)
本日の広場はお休み ということで 家じゅうの窓を開け空気を入れ替えて (入れ替わっているのかな? PM2.5やら花粉やら・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/04 18:28
アーモンドの花?
昨夜 パパから提案がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/28 10:04
晩ごはん
卒業式以来家にいることの多い息子 通学時間から解放され 起きるのも遅く お腹も小っちゃくなって 随分食が細くなっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/19 00:24
晴れましたね〜 (パン2品)
昨日の大雨のあとが 水たまりとなって残っていますが 良いお天気になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/14 12:33
冷える〜 (角煮まん)
またまた冷え込んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 20:36
雨ですね〜(大根煮と黒糖饅頭)
深夜からの雨は 今も降り続いていています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/03/05 12:25
煮物 (鯛のあら煮とおでん)
息子とふたりですと 煮魚から遠のきがちになります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/25 11:45
夜な夜な (フォカッチャ)
きょうの広場では 久しぶりに師匠登場 花壇のつづきと じゃがいもの植え付け  休ませていた畑の草挽きをして  「これが本業でしたよね〜」とSさんと 楽しみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/20 00:01
最後かな? (お弁当)
大学受験のための特別補講も 息子は今日で終わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 11:13
うれしい (たこしゃぶ)
息子 私大に合格しました このまま 弾みがついたところで いよいよ これからです ここからが勝負です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/16 13:08
降り続く雪 (バレンタインデー トリュフとガナッシュ)
明け方の雨が また雪に変わり ぼたん雪が しんしんと降り積もっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/14 13:05
今年の恵方巻き
結局 こうなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/03 22:22
節分の朝は どんより
寒くはないけれど なんだかどんよりとした空です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 08:50
ふたりランチです
今週 パパは帰宅なしでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/02 22:29
始まりは・・・
昨日の広場での作業は 久々の掘り起し作業 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 08:51
気持ちのよい朝です
今朝も 義父の遺影に明るい日差しがあたって 気持ちよさそうに見えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 09:49
寒いわ〜 (ごまみそきんぴら)
今夜の一品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/09 19:40
おやつはじめ (はちみつクッキー)
今夜帰ってくる息子のために 今年初めてのおやつ作りです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/07 12:55
あったかクリスマス (スパゲティー)
今日は昨日とうって変わって 暖かい一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/25 21:52
クリスマス・イヴ (ディナー)
夕食準備中 今夜は電話の多い日になり ちょっとあわてたけれど 何とか形になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/24 22:45
クリスマス・イヴ (ブッシュドノエル)
今年は 息子とたったふたりのクリスマス・イヴ しかも 息子はセンター練習会で毎日登校 帰りは8時ころかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/24 19:22
冷たい雨 (豆乳チゲ)
今夜も寒い 今夜も パパッとご飯がいいというので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 21:20
割烹着 (チヂミ)
3年ほど前 お義母さんの引っ越しの時にもらった割烹着 薄紫にいろんな色のパステルの幾何学模様 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/18 09:03
パパッとご飯 (キーマカレー)
パパッと栄養満点ごはん・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 07:17
3度おいしい〜 (炊き込みご飯)
週末のおでん とても喜んでもらえてしあわせでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/09 21:34
お留守番ごはん準備中 (おでん種)
土曜日は 夕方から管理組合の理事会 夜は忘年会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/05 15:24
よく晴れてるわ〜 (ご飯会)
今日は 広場のスタッフ12人のご飯会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/04 09:57
また後で話すから (今日のお弁当)
一昨日の二者面談の結果を これまではすぐに話してくれたのに  「急ぎの勉強があるから また後で話すわ   今 簡潔に話す余裕も時間もないねん」とお預け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/29 08:28
おいしくな〜る
あまりにいい天気だから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/22 13:00
寒いです (みかんマーマレードのパン)
家の中の空気を入れ替えたら 寒いです なかなか温度があがりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 13:27
晩ごはん (焼きそばで気分上昇)
今夜の 晩ごはんは さっと食べて すぐに勉強したいという要望にこたえて 珍しく 焼きそばを作りました お昼メニュー?という感じでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/18 20:43
午後から雨・・・(常備菜)
今朝は 20分寝坊をしました 寒かったので つい2度寝して2度目の目覚ましで飛び起きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/18 11:01
雨だ〜
あら〜 どしゃぶり 自転車は無理ね〜  両肩に荷物のうえに傘 ついてないね お出かけの皆様 お疲れ様です 気を付けてくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/15 07:21
雨に降られるわ〜
今日の早朝はツンとするような空気の冷たさでした 今は 窓を開けて入り込む冷たい空気が心地よいくらい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/13 13:06
ぽちっと
ブログの横にはりつけた 「おっさんの今日のひとこと」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/12 08:04
定番
先週から始まった 広場の鳴門金時とベニアズマの収穫 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/07 17:46
おやつ(アップルパイとミューズリー クッキー)
りんごのおいしい季節です この時期のおやつ アップルパイを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/05 08:04
収穫(芋つるのきんぴらと十味)
昨日の広場では さつまいもの収穫がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 11:14
欲しかったラウンド型
ずっと前から欲しかった ラウンドのパン型 一昨日歩いていて見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/30 08:50
金木犀をいただく
この時期 冷たい空気の中で そこかしこから甘い香りが漂い ふと足を止めて その香りの所在を確かめてみます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/28 07:36
今夜はうれしいから(紫いものふわふわパン)
紫芋入りの 大きなパンを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/22 21:10
焼いてます
これから どんどんホームベーカリーが登場しそうという言葉通り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/16 10:50
ごろごろの秋をいただく(秋の味覚パン)
先週から 広場では少しずつ秋の収穫が始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 10:03
クッキングスクール
昨日は久しぶりの 28年ぶりの クッキングスクールへ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/10 12:45
しっとり ふんわり
今夜は なんだか夜の時間が ゆっくり ゆっくりと過ぎていきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/29 22:59
梅漬け
今朝も 涼しい朝 冷房なしでお弁当が作れるって いいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 07:25
大雨洪水警報
せっかくの広場の日ですが 午後からの大雨と雷で 家で過ごしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/04 17:10
美味しい!!!
ここ数日 国立循環器病研究センターの『かるしおレシピ』で話題の 八方出汁を ネットで調べて使っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 08:24
室温33度をこえました
天気予報では 今日から最高気温36度の日が続くとか 外で頑張っているみなさん 体に気をつけてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/06 13:46
梅ジャムとマヨ
作日のお昼はそうめん そう決めていましたが・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 09:13
一段と暑かったですね
今日は 一年で一番暑い日「大暑」だったそうですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 22:54
晩ごはん
猛暑の晩ごはん 夏バテ防止の献立は悩みますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/16 10:14
そうめんは・・・・・・・
昨日 今日と暑いですねぇ  暑いなんてもんじゃない? 一日 あの暑さにたえると お夕飯のころには食欲もげんなり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/08 21:33
きょうは有りの実で
きょうは広場の臨時の作業日 かぼちゃの苗の植え替えと きゅうりの水遣りと苗誘引など ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 18:43
昨日の広場
昨日のヤマモモのゼリーは 息子にも広場でも絶賛で 奥様に持って帰ると言ってくださったりで 照れました それほどに広場の果実は安全で美味しいのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 17:52
ヤマモモの季節 (ヤマモモとびわのゼリー)
昨日 広場のヤマモモが 大雨にうたれて 完熟前なのにポロポロと いえバラバラと実を落とし もったいないので 少し拾ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 11:25
寝坊のお弁当
パパの引っ越しのことや 大ママの片づけ 理事会の書類作成など このところ 夜更かしが続いて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 11:11
チョコとナッツの抹茶クッキー
今日は ひさしぶりの青空 雨上がりの緑が色濃く ぴんと張った葉の隅々までが 心地よさそうな朝でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 11:24
晴れ間に (杏とびわしごと)
今日もよく降りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 22:40
ちょっとご無沙汰していました
先週 主人に異動の発表があり 週末の2日間 お掃除に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 20:46
暑いですよね〜
梅雨にはいった気配も感じることなく 昨日は37度に達した このあたり 暑いです キッチンに立つととうとうエアコンのリモコンに手が伸びました    エアコンも効きにくい状況なので 買い物途中 室外機にかける遮光・遮熱のシートを購入 ホームセンターで一枚980円 マグネットでつけられるので便利 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/14 10:52
梅しごと
八百屋さんやスーパーの店頭に 梅が並び始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/04 14:34
やっぱり父子
今夜の 息子とふたりの晩ごはん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 21:19
リクエストにお応えして
先日のロールケーキを 作ってみたいと言ってくださった方にお応えします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 00:21
留守番よろしく〜
久しぶりに家にいる息子に 留守番を頼んで 朝から 昼食つきの会議でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/19 15:43
お帰りなさい御膳
今週は忙しく パパは今朝帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/11 12:38
また いつもの日常 (メロンパン型のクッキー)
ゴールデンウイークは ほんとどこへも行かなかったな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 18:02
ごちそうさまでした (キッシュなど)
今日は たのしい広場の一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 19:49
おかえり〜 (穴子の押しずし)
ゴールデンウイークの前半は 「あなごの押しずしが食べたいねん ちょっと しいたけ挟んであったらいいな」の パパの一言で始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/27 13:29
頑張った1週間 (ぎょうざセット)
この一週間 よく頑張ったと自己申告の息子 今夜の晩ごはんは そんな息子のリクエスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 20:23
わがやのとっておき (甘くないにんにくみそ)
今から 20年ほどまえ 血糖値や高血圧 コレステロールを下げると話題になった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 21:52
蕗をいただく
さきほど10時のおやつを食べちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 10:56
今日も桜をいただく (塩漬け)
広場の桜をわけていただいてから 1週間 できあがりましたよ 桜の花の塩漬けです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/17 20:19
桜の季節をいただきます (テリーヌと桜もち)
今日は 広場の桜満開カフェの日 100円を持って 皆さんが集まってきました それぞれに  差し入れを持ちよって たのしいカフェでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 17:14
あじフライ
きょうの晩御飯は あじフライ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 21:07
桜もち食べよ
昨日  いつも指示をくれる職員さんがお休みだったので 今日は 振替の広場の日 きっと 草がぼうぼう伸びていることでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 11:38
肌荒れ   (ケーキ・サクレ)
先週帰ってきた娘 いつになく肌荒れが目立ってました 不規則な時間帯や日々の不安から ついついスナック菓子を食べてたら てきめん お顔にブツブツ ガサガサが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/02 10:27
こんどはこれ (スコーン)
またまた奴が描いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 15:00
お姉ちゃん お帰り〜 (いちご大福)
昨夜 娘が帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/28 22:16
ありがとうございます(くぎ煮)
お隣さんが さっきわざわざ炊いて持ってきてくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/26 19:02
桜ももうすぐ
住まい周辺の桜のつぼみは まだかたいけれど 先週訪れた 広場のさくらんぼや杏は満開です 八重桜のつぼみは膨らんだかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 00:33
今日は いい天気
今朝は気もちのいい朝でした こんな日は やりたいことをいろいろ思いつきますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 10:45
プチミルクパンとプチ・フランス!!
息子を送り出し 今朝は お洗濯もないので 久々にパンを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/12 15:14
今日のおやつ ポン・デ・・・・
以前どなたかのブログで レシピを知りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 12:36
なんとか ご希望のタルトを
昨夜 つたないデッサン付きで頼まれた 希望のタルトを 作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 14:43
今夜は ゆっくりと (クッキー)
明日は 息子の高校の卒業式 息子のクラスは出席しないので休み 私のおべんとう作りも お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 17:14
今晩、これ作ろう
今朝もどんよりとした空から 雪が降り続いています ゆっくりと家の中を片づけながら NHKあさイチを見ていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 10:04
バレンタインデー (ころころトリュフチョコレート)
世間では もう義理チョコも存在しない時代だそうですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/14 17:51
広場の日 (簡単チーズスフレケーキ)
今日も一段と冷えますが 午後から広場へ行きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 12:37
こんやのおやつ スノーボール
昨夜は 少々筋肉痛で 今日は一日 腕を休めるために休憩でした 無理をすると ばね指の症状が気になりますから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 17:14
まるかぶり終了
今年も来ました 節分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 22:47
やっぱりおいしいわ〜
いよいよ チョコピールの季節がやってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 00:29
あんかけうどん
毎朝 5時半に朝食をとる息子 今朝は空気も冷たく またおなかに来そうな気配 本当に腸がデリケートな息子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/11 09:55
あ〜あ 背中がこった〜
今日は今年最初の 広場の初仕事 いつもの小学生もあいさつにやってきて サッカーに誘ってくれましたが 今日は丁重にお断りして 初仕事に専念です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 18:29
おせちのくわい・・・・苦手や〜
息子「また今年も お祖母ちゃんちのおせちにくわいって入ってるん?」 私「そうよ 目が出るっていう縁起のいい食べ物やもん」 「そんなん ブロッコリースプラウトのほうが よっぽど目が出ると思うわ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 22:56
おやつでほっこり
今朝は ちょっと冷えます 朝の片づけを終えて 簡単おやつが出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 10:07
寒くなるとおいしい
今夜の晩ごはんのおかず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 21:11
卵焼き
毎日息子のお弁当を作っていて 時おりダメ出しがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/11 21:57
大豆たんぱくたっぷり汁物
寒い日が続きます おなかもちょっとゆるみがちでは? すっかり元気になった息子ですが もともと腸の弱い子です 夏と違ってヨーグルトにも手が伸びません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/07 09:12
挽いてブレンド 万能スパイス
土曜日の夜から感染性腸炎で体調をくずし 5年ぶりに学校を休んだ息子 皆勤賞をのがして 残念そう でも ほぼ二日で復活 今朝は登校していきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/04 13:22
手抜き?食物繊維たっぷりコロッケ
夕方久しぶりの頭痛・・・ 湿布もリンパマッサージも効かなくて 鎮痛剤服用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/27 22:01
干し柿できました
1週間 子育てみたいに見守ってきた 干し柿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/13 19:29
優勝おめでとう
石川遼君 2年ぶりに優勝しましたね 優勝後のインタビューで 発せられる言葉のひとつひとつに 背負っているものの大きさを感じました これからも 頑張ってほしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 14:57
かぼちゃ煮はテンションが下がるぜ〜 (パイの実??)
ご近所さんに すくなカボチャをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 11:04
秋の色合い (柿とりんごのパイ)
だんだん寒くなってくると おやつの風情も変わってきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 09:06
本日も芋つるを
昨日に続き 芋つるをもう一品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 08:36
さつまいものつるがわさび菜に!!
この時期だけのお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 10:28
新作考案中
栗の渋皮煮を入れて 作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 12:26
青みかんカードおいしい!!
先月から間引いている 広場の青みかん 食べても 絞って飲んでもおいしいけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 10:39
梨もおいしい♪
今日はまた 朝から日差しも強く暑くなりそうです いつもの広場のボランティア 汗だくでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 10:06
秋刀魚のおいしい季節です
先週末あたりから クーラーなしでキッチンに立てるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 19:34
いちじくゼリー
いちじくのおいしい季節です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/14 12:12
お昼ごはん
2学期が始まり のんびり7時前起床だった私の生活も また4時半起床へと戻りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 16:27
50度洗い
知人に勧められて読んでいる新聞記事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/14 22:05
最後まで食べよう 梅酒(ブランデー仕立て)ケーキ
先日広場でいただいた梅味噌 ダンディーさんの奥様のレシピで作られたものですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 10:39
梅ジュースの残り梅で海苔の佃煮
この時期 梅ジュースができあがり たくさんのしわしわ青梅ができます そのままジュースに入れて食べたり 梅ジャムにします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 18:05
夏バテ防止にピクルス
日差しが強くなり 汗をかくことが多くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 10:31
今度はジャムを作ってみました(ヤマモモ)
昨年の収穫のころ  「ヤマモモのジャムが食べたいな〜」と言っていたパパでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 18:20
ぷるぷるピクルスできました
節電開始とともに 蒸し暑さがアップしたような気さえします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 18:33
ヤマモモとスモモの収穫
昨日のボランティアはボランティアというより 遊ばせていただいたと言うほうがピッタリの収穫祭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 17:52
ちょっとお手伝い
水曜日 いつもの広場のボランティアの前に ちょっと出かけてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 10:04
雨もあがりました
台風は 思ったよりも影響はありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 09:07
台風 (はったい粉入りのロシアケーキ)
早朝 台風が来ているというわりにはおだやかな空 まだ雲の切れ間に青空が見えていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 17:55
試作品できました
この びわの種酒作ったあとの種って食べられるの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 10:39
1年間待った試飲
昨年の夏 広場で収穫したびわの種をホワイトリカーにつけてお酒を造りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 09:59
暑い夏にいかの酢の物はいかがでしょう
名づけてリモーネでいか酢キャベツ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 08:28
冷たいうぐいす餅
広場の職員さんに小豆をいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 00:13
鯛の白子の塩麹焼き
5月に入って 鮮魚コーナーで見かけるようになった鯛の白子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 19:45
うまくいきました (桜の花の塩漬け)
先日 摘ませていただいた広場の桜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 18:17
ふたりで食べてます
パパが食べたいって言ってたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 02:23
あら、帰れないの? (白和えパウンドケーキ)
「今週帰るから あっさりした白和え作っといて」と言っていたパパですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 01:24
春の和え物 
今夜の1品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 19:03
雨の水曜日
深夜からの雨はやむこともなく 時に強風まじりの大雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 19:15
冷えますね〜 (たい焼き)
あの嵐以来 寒さが戻りました クリーニングに出しかけていたダウンを しばらく手元に置き しまい込んだ毛布をまたかけています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/06 12:02
さくら
開花の遅れていた広場のさくらのつぼみが 膨らみ始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 19:16
酒粕と米麹少々でクッキー
このところ お肌の調子が今一つの息子のために ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 09:37
和菓子に初挑戦です(大和芋を使って)
いえで作れたらいいだろうなぁ そう思っていた和菓子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/26 23:15
かぼすこ・・・・作ってみました
今 大分で話題のおとりよせ かぼすこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 12:35
終業式です
1週間まるまるの春講習も終わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 12:33
作ってみましたが
たくさんおやつ用に炊いたあずき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/08 18:04
へぇ〜 なんかうれし〜
メニューに困ったとき 時おりお邪魔しているクックパッド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/01 09:30
夜食
今日も夕食が早く 6時過ぎには終わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 22:34
塩麹でぶり大根和えなど
ブームになっている 塩糀(麹)効能はコチラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 20:47
おいしいものがまたできました (橙七味など)
ネーブル・ピールチョコやレモン・ピールチョコを楽しんでいるこの頃 今度はピールの苦手な息子のために ちょっといいものができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 17:02
ネーブル・ピールチョコ
朝から小雪の舞う一日でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 23:54
手作りしてます  お茶
1月14日にブログ アップしたびわの葉っぱ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/02 20:15
大絶賛のきのこハンバーグ
今日の晩御飯は しめじとしいたけ 玉ねぎをどっさり入れたソースで煮込んだ ハンバーグでした ハンバーグにはデミグラスソースを練りこんで アクセントに 大根おろしとにんじんをのせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 22:37
うれしいメール
午後 お義母さんからメールが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 15:36
テレビで観たミートローフ
クリスマス前に観た 野菜ゴロゴロのミートローフクリック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 00:39
平家派・・・・素敵な大人になったんですね
クリスマスの夜にぴったりですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 22:11
美味しくなるのを待ってます(大根のビール漬け)
先日いただいた巨大大根 三分の一を 一日干しておきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 11:35
おいもメロンパンできました
メロンパン ずっと作りたかったのですが なんだかクッキー生地をつくるのが面倒くさいななんて そんなことを思ってずっと 避けていましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/13 17:40
きょうも元気に行きましょう
今朝7時前 大きな大きな朝日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/07 10:51
ゆずをいただきました (柚子で保湿)
季節がら 出先で柚子をいただく機会が増えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 09:34
初めてのボルシチ
先週末の金曜日 パパが帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 17:16
寒くなってきました (珈琲ハニー・シナモンロール)
だんだん寒くなってきました 早朝の空気が とても冷たい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 22:24
キッチンのそうじ  コルネ
今日は ゆっくりとした朝を過ごしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 15:05
おいしいスイートポテト
数日前にテレビでみたスイートポテトレシピ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 22:34
はったい粉たっぷりの さつまいもあんぱん
たくさん買っておいたはったい粉 クッキー以外にも使えないかな? 薄力後代わりに使えるかな? ということで 初チャレンジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/08 09:31
月曜日
休み明けの月曜日 またいつもと変わらない日常 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 11:19
シナモン香るソフトクッキー
朝夕肌寒くなり 食後のティータイムに 温かいおやつがおいしく食べられる季節になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 21:59
昨日に引き続き(大根おろし食パン&惣菜パン)
昨日のパンを Sさんファミリーもうちの子も とっても喜んでくれたので やる気が増しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/28 13:45
約束(惣菜ぱん)
自治会の同じ部の役員さんで お子さんが3人いるSさん 黒豆の枝豆をたくさん持ってきてくれたSさんです 中3と小6の男の子 3歳の女の子 みんなかわいいお子さんたちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 12:40
二日続けて(丹波黒豆えだまめ)
昨日 きょうと二日続けて お隣さんと役員仲間から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 16:02
秋の味覚 (安納芋のチーズケーキ)
久しぶりの手作りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 17:42
秋・・・・・困った秋 (レンジでごはん)
朝晩 めっきり涼しくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/06 11:57
夏休みラスト (トマトスープ)
とうとう息子の夏休み最後の一日を迎えました いや〜本当に宿題だけで終わった夏休みという感じでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 09:56
はったい粉でクッキー♪ そしてパンも
私くらいの年代のかただと 小さいころに はったい粉をおやつで食べていたって 懐かしがってくださる方もいらっしゃるでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 17:47
気がつけば全部いただきもので (お惣菜)
今夜の晩ごはん 気がつけば 全部いただきものばかりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/01 20:04
本日もガーデンです (枇杷の種で杏仁豆腐!!)
水曜日にたくさんいただいた枇杷でコンポートを作ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 17:07
息子のおやつ (焼きそばパン)
毎日 おなかをすかせて帰ってくる息子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:41
おなかの調子を整えよう (オートミールクッキー)
おはようございます さっきまで降っていた雨があがり 陽がさしてきました 今日は暑くなりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 08:51
日曜日 (紫蘇ジュース)
昨日は 日曜というのに息子は平常通り登校 駿台模試受験日でした すべての模試が成績に入るので 緊張していましたが 駿台は難しいからと 少々元気がなかったような ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 10:50
オリーブの新漬けが食べたかった〜
パパがまだ大学生だったころ 卒業旅行でヨーロッパへ行ったとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 12:26
花ともができました (抹茶いちごジャムあんパン)
このところの草引きを通して 花とも(友)ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/25 10:59
娘 24歳になりました (市販のアイスでアイスクリームケーキ)
23歳は特に喜ばしいこともなく 苦しい日々の積み重ねでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/17 23:31
息子 16歳 (市販のアイスでアイスケーキ)
きのうは息子の16歳の誕生日でした 新しい環境で 一生懸命頑張っている息子 上機嫌に通っていながらも やっぱり勉強量の多さには 疲れ気味 中学生の時にはなかった追試という言葉 それだけは避けたいと 頑張るがんばる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/13 08:59
桃の節句 (ちらしずし風パスタ&デザート)
このところの息子の受験騒動?で  今年は おひなさまには箱の中で窮屈な思いをしていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/04 00:30
豆まき 任務完了 (韓国風海苔巻でまるかぶり)
今日は節分 もう皆さまのところでも豆まきは終わったでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/03 21:52
ここはどこですか?
毎日はあっという間に過ぎていきます 早すぎます 早すぎますよ1週間が わけもわからず 心配や用事を繰り返しているうちに あっというまに一日が終わるんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 11:54
牡蠣をおいしく (牡蠣と舞茸のカルロ・ロッシクリーム)
テレビのお料理番組でみたカキとキノコのクリームソースパスタ  (NHKレシピ) 二週間ぶりに帰宅のパパの期待にこたえて わが家ふうにアレンジです レシピどおりの材料だとかなりのカロリーなので 植物性の生クリームやカロリーの少なめの粉チーズを選びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 16:49
いそいそ帰宅の子どもたち (レッドカレーまん)
先週末の土曜日に肉まんを作って以来 実は毎日のように中華まんつくりをしていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/20 15:38
肉まん できました!!
寒いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/15 13:14
酒かすクラッカーおいしいです
NHKのためしてガッテンを観ていたパパから ぜひ食べてみたいと電話がはいり さっそく作ってみました 酒かすクラッカーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 23:03
もう 卒業式の準備です(焼き芋クッキー)
12月に入ってなにかしら用事があり 外出が増えました まだまだだと思っていた卒業式の準備もそのひとつです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 20:19
季節の坦々麺
今日のお昼ご飯は 季節の坦々麺です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/04 13:49
干してます
このところ流行ってるそうですね ほしほし野菜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/02 15:08
酸っぱいですよ〜みかん  (柿のスコーン)
きょうも娘はおみやげを持ち帰りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 19:56
ホットプレートの季節 (お餅生地のピザ風)
寒い日のおやつ? 晩ごはんにもいいかも いや 昼ごはんにも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 16:39
久しぶりのハグ!! (りんごのパイ)
久しぶりのハグ!! パパとではありませんよ 相手は息子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 15:33
おいもほり
曇り空の日曜日 午前中は市一斉のクリーンデーということで それぞれの地区で 早朝から町のゴミ拾いや草刈 草引きが 子ども達からお年寄りまで 賑やかにおこなわれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 19:22
秋茄子をいただきました
そろそろ転職も考えようかと思っていた先週の月曜日  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/04 19:57
好吃 (わがやの担担麺)
ゆっくりできる朝見ている NHKのあさイチで覚えたレシピから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/28 22:19
いちじくが出回りはじめましたね
店頭に並ぶいちじく ああ またこの季節がきたと嬉しくなります 暑さのせいか大きさは少々小さめだけど 甘さはしっかりあります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/07 12:02
マンゴープリンの黄金比を求めて
このところ マンゴープリンのゼラチンの黄金比を求めて悩んでいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 17:08
冷やしぶっかけないうどん・そうめん
こう暑くなってくると  冷たくてつるつるっとしたものが食べやすいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 20:42
今晩のおかず (セロリのふりかけ&おから)
息子がけがをしたので 食事には気をつかいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 20:06
晩ごはん何?
息子が毎日決まって 「晩ごはんな〜に?」とききます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 17:55
梅が出回り始めましたね
まっていたこの季節がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 15:16
宇都宮へ出かけたら・・・・・・鳥あえず(半羽から揚げ)
ここは美味しいよ〜 絶対連れて来たかった そう言って連れてこられたのが鳥あえず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 14:19
23歳の夜
5月17日は娘の誕生日でした せっかくの誕生日も残業の娘でしたが 仕事があるのは ありがたいことですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 00:57
フルーツ ジャムを作りました
きのうの息子の誕生日メニューの残りもの?のフルーツポンチで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 16:03
マンゴープリンはお好きですか
マンゴープリン わが家はみんな大好きです そんなにいろいろなところのものを食べているわけではありませんが これまでは聘珍樓が一番 そう思っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 21:05
伊勢海老の宴(うたげ) 
21日の日曜日 以前からのびのびになっていた 伊勢海老の宴が実現しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/24 18:11
また焼いてね また焼いてな (お惣菜ぱん コンビーフ)
おととい焼いたパン  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/28 00:21
お疲れのひとたち (おかゆ)
少し暖かくなり始めるこの時期 風邪をひくひと多いようですね 娘も数日前から鼻風邪をひいていましたが いつものようにすぐによくなるだろうと軽くみてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/25 19:53
文旦をいただきました
おいしいから食べてみて〜 そう言って お隣さんが文旦を持ってきてくださいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/19 01:14
お〜お やればできるじゃない!! スイーツ
せっかくのバレンタインデ− 娘は卒論作業の疲れから風邪をひいていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 21:44
お姉ちゃんピ〜ンチ (万能スパイスで炒め物)
相変わらず卒論のプレゼン準備で毎晩おそい娘 疲れてお風呂にも入らず 洋服のまま寝てしまうこともしばしば 感心しない生活ぶりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 21:22
懐かしい食べ物
先日  糖尿病教室のカリキュラムのために入院した母から 懐かしい田舎の味が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 17:12
日曜日
先週に続いてパパは帰れないので 今週末も3人です それも今日は 私ひとりの日曜日となりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 12:59
週末はちょっと疲れました
土曜日は朝から 市のPTA大会へ出席 お手伝いなどもかねて よいお話も聞け充実の時間でした 会場の大ホールは幼稚園から高校までの委員さんで埋め尽くされ 立ち見もでるほどに 大成功でよかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 12:10
今夜感動ふたつ
きょうから中学校のお弁当が始まり 家族全員がそろって日常の開始といったところです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 00:03
新春事始め (オートミールのクッキー)
今日からまた 慌しい日々の始まりです 早朝6時20分  外からは学校の部活へと向かう中学生の話し声が 賑やかに聞こえてきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/04 22:09
イヴの夜は・・・・ (チーズパイ)
去年の今日は 家族そろって万博公園に 太陽の塔の変身を見にでかけてたなぁ upする頃にはもう25日ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/25 00:43
かぼちゃの種でこうばし茶
この季節 食卓によく登場するのがかぼちゃです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/15 12:16
アボカドいただきま〜す (アボカドと新漬けオリーブのパスタ)
今夜の晩ごはんは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 21:25
こどもの胃袋をつかめた日(ピーマンと牛肉の胡麻味噌炒め)
わが家の昨夜の食卓 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 11:05
ひと月ぶりのオーダー (いかめし レンコンのアンチョビソースマリネ)
昨日パパがひと月ぶりに帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/21 22:08
実りの秋ですね (チーズでお鍋)
先週の木曜日 学校のオープンスクールのお手伝いへ出かけたとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/08 20:43
お芋のおいしい季節ですよ〜 (さつまいもの焼きプリンに飴をのせて)
今日は午前中に 洗面所 浴室 台所の排水管の洗浄が終わり そのあとお洗濯をして あとはゆっくり私の時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/31 18:02
今夜の晩ごはん (食べるラー油を使って和え物)
週末に排水管の清掃があるので 洗面所や台所の片付けなど ちょっと頑張りました ちょっと うとうとしてしまい 気がつけばもう夕方 (夕べは考え事をしていて 4時間ほどしか寝ていませんでした) 晩ごはんの献立 考えていませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 21:11
知らなかったPerfect Powder
朝の片づけが遅くなり 何気なくチャンネルを合わせた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/23 18:40
最高のチーズな日!!(カチョカバロとトマトソースのリゾット)
休日の最終日 な〜んて素敵な一日だったことでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 11:40
お姉ちゃん ありがとうね(かぼちゃのパウンドケーキ)
テスト期間で早帰りの息子と3人そろってお昼ご飯を食べました 昨夜の残りのあっさりキムチ鍋のスープでキムチうどん 満足の美味しさでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/15 14:54
今日は暑かった〜 (手作りぱん)
昨日のヒンヤリ感はどこへ? きょう一日の暑かったこと  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/01 20:00
豆乳たっぷり食パンの朝
昨夜からの雨がずっと降り続いています 今朝はちょっと肌寒かったですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/30 17:03
連休あけは暑いです (カルボナ〜ラ はなまるテレビ落合シェフ直伝)
9月も もう終わろうというのに まだまだ暑いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 11:03
雨と豚汁
おはようございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 09:32
9月になりました 娘 パワー注入!!
なんだか今年は 一日一日があっという間です 先週末 選挙のために帰ってきたパパと食卓を囲み 日曜日は宅配のピザで  今後のお互いを励ましあい 夏の最後をすごしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/01 15:41
おひとり日曜日
子ども達はそれぞれの用事で出かけ 久しぶりのひとりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/23 12:15
あっという間に1週間です(また3人暮らし)
親子三代の高野山散歩から もう1週間がたちました パパがこんなに長く家族と過ごしたの1年ぶりのこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 21:00
そうめんのおいしい季節ですね
暑い夏のお昼ご飯は 冷たく冷えたお素麺がいいですね 吹き出た汗もひいてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 10:14
夏バテにも負けないおいしさです
前回の記事でレッドホットチキンを話題にしましたが しばしアイディアを練っているところです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/06 11:05
ケンタッキー 食べたいなぁ
休日になると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 12:08
今日はこんな日?
今日は「うどんの日」だそうです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 10:38

トップへ | みんなの「料理」ブログ

今日も素敵に! 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる